SSブログ

2021年F1アメリカGP決勝 フェルスタッペンが今季8勝目! [F1]

20211025F1.jpg
スタートでハミルトンに先行されるも逆転したフェルスタッペン、今季8勝目です。

アメリカGPは日本時間で25日朝4時00分からレーススタート。なので25日の夜書いています。

結果は1位フェルスタッペン、2位ハミルトン、3位ペレースでした。

ポールスタートだったフェルスタッペンですが、スタートでハミルトンにトップを奪われてしまいました。しかし、ハミルトンをアンダーカットして前に出ると、タイヤを上手く使って最後迫りくるハミルトンを振り切り勝利、今季8勝目を達成しました。
フェルスタッペンはハミルトンの前でゴールしたことにより、ポイント差を拡大。初チャンプに向けて一歩前進ですね!。

と言う事で次戦はメキシコ、アメリカと同様に日本の裏で開催されるので、レーススタートは日本時間で11月8日(月曜日)の朝4時からです。

◎アメリカGP決勝履歴
  2020年はコロナ渦で中止
2019年 F1 アメリカGP決勝 2019年 F1 アメリカGP決勝
1位:ボッタス 2位:ハミルトン 3位:フェルスタッペン
2018年 F1 アメリカGP決勝 2018年 F1 アメリカGP決勝
1位:ライコネン 2位:フェルスタッペン 3位:ハミルトン
2017年 F1 アメリカGP決勝 2017年 F1 アメリカGP決勝
1位:ハミルトン 2位:ベッテル 3位:ライコネン
2016年 F1 アメリカGP決勝 2016年 F1 アメリカGP決勝
1位:ハミルトン 2位:ロズベルグ 3位:リカルド
2015年 F1 アメリカGP決勝 2015年 F1 アメリカGP決勝
1位:ハミルトン 2位:ロズベルグ 3位:ベッテル
2014年 F1 アメリカGP決勝 2014年 F1 アメリカGP決勝
1位:ハミルトン 2位:ロズベルグ 3位:リカルド
2013年 F1 アメリカGP決勝 2013年 F1 アメリカGP決勝
1位:ベッテル 2位:グロージャン 3位:ウェーバー
2012年 F1 アメリカGP決勝 2012年 F1 アメリカGP決勝
1位:ハミルトン 2位:ベッテル 3位:アロンソ

2021年F1アメリカGP予選
20211024F1.jpg
アメリカGP、ポールポジション獲得したのはフェルスタッペンでした。

1位フェルスタッペン、2位ハミルトン、3位ペレースのトップ3。
フェルスタッペンはハミルトンに0.2秒差を付けましたね。ペレースは3位ですが、終盤の雨でタイムが伸びなかったらしくて、レッドブル・ホンダの1-2だったかも…の予選でした。

と言う事でアメリカGPの決勝は日本時間朝4時から・・・自分の起きる時間だとゴールしてないです(+_+)。

◎アメリカGP予選履歴
  2020年はコロナ渦で中止
2019年 F1 アメリカGP予選 2019年 F1 アメリカGP予選
1位:ボッタス 2位:ベッテル 3位:フェルスタッペン
2018年 F1 アメリカGP予選 2018年 F1 アメリカGP予選
1位:ハミルトン 2位:ベッテル 3位:ライコネン
2017年 F1 アメリカGP予選 2017年 F1 アメリカGP予選
1位:ハミルトン 2位:ベッテル 3位:ボッタス
2016年 F1 アメリカGP予選 2016年 F1 アメリカGP予選
1位:ハミルトン 2位:ロズベルグ 3位:リカルド
2015年 F1 アメリカGP予選 2015年 F1 アメリカGP予選
1位:ロズベルグ 2位:ハミルトン 3位:リカルド
2014年 F1 アメリカGP予選 2014年 F1 アメリカGP予選
1位:ロズベルグ 2位:ハミルトン 3位:ボッタス
2013年 F1 アメリカGP予選 2013年 F1 アメリカGP予選
1位:ベッテル 2位:ウェーバー 3位:グロージャン
2012年 F1 アメリカGP予選 2012年 F1 アメリカGP予選
1位:ベッテル 2位:ハミルトン 3位:ウェーバー

あしあと(47)  コメント(7) 
共通テーマ:自動車

あしあと 47

コメント 7

masakazoo

トルコはリアがグリップし過ぎてアンダーが出てダメ。今回はそれがなかったらしい。でも、それはオーバーステア方面に戻ったということ。それでも、ペレスは頑張った。マジにペレスとボッタスが、ワールドチャンピオンの行方を決める。ペレスが順調に表彰台に登れますようにと祈っておきます。
by masakazoo (2021-10-27 23:03) 

しのぴん

masakazooさん、コメントありがとうございます。
ボッタスは優勝できる位の速さを発揮したりするので、ペレースは今のところそこまで到達してないですけど、上位に付けられるようになったのは良い傾向ですね。
ペレースがフェルスタッペンのチャンプ獲得の手助けが出来る様になる事を、期待したいです。
by しのぴん (2021-10-27 23:32) 

シノピー

しのぴんさん、こんにちは。
コメント投稿いたします。
自分はF1自体に興味はございませんので、ブログの更新のお知らせ告知でコメントをいたしました。
確認の上、感想コメント&NICEのほうをよろしくお願いいたします。

by シノピー (2021-10-30 14:34) 

ネオ・アッキー

コメントありがとう御座いました。 ご心配おかけ致しましたが、再開することにしましたので、よろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2021-10-31 04:31) 

しのぴん

シノピーさん、ブログにコメント入れましたので、よろしくお願いします。
by しのぴん (2021-10-31 12:06) 

しのぴん

ネオ・アッキーさん、コメントありがとうございます。
ブログ再開されたそうで、良かったですね!。
by しのぴん (2021-10-31 12:09) 

シノピー

しのぴんさん、こんにちは。
コメント返信のほうをありがとうございました。
こちらこそ、ありがとうございました。

by シノピー (2021-11-01 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。