SSブログ

2015年F1アメリカGP予選 [F1]

276268.jpg
日曜日に予選・決勝を行うワンデーレースとなったアメリカGP、ポールポジション獲得したのは去年と同様ロズベルグでした。


とりあえず結果見てしまったので、トップ3の写真アップしておきます(^_^;)。

大雨の影響でFP2が中止になり、予選も大雨の影響でQ3が行われないと言う展開となったアメリカGPですが、結果を見ると上位2人はいつもの通りメルセデスAMG勢。
ちなみにロズベルグは3連続ポールだったりしますが、前戦まで予選結果が決勝で発揮されず・・・残念。

3位はリカルド。レッドブルが揺れてる中、3位は上出来でしょう。

ところでマクラーレン・ホンダですが、アロンソにトークンを使用した「マーク4」と呼ばれる最新のものを搭載し予選11番手。
しかし改良点は「排気系と燃焼系を改善したICEとなっており、あわせて排気管も新しくなっている。」だそうな。
ホンダPUのネックはエネルギー回収による部分だと思うのですが、その辺はどうなっているのでしょうね?。

アメリカGPの決勝は日本時間朝4時から・・・早いね(+_+)。

◎アメリカGP予選履歴
2014年 F1 アメリカGP予選2014年 F1 アメリカGP予選
1位:ロズベルグ 2位:ハミルトン 3位:ボッタス
2013年 F1 アメリカGP予選2013年 F1 アメリカGP予選
1位:ベッテル 2位:ウェーバー 3位:グロージャン
2012年 F1 アメリカGP予選2012年 F1 アメリカGP予選
1位:ベッテル 2位:ハミルトン 3位:ウェーバー

あしあと(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 19

コメント 2

masakazoo

ホンダのMGU-Hは、コンプレッサーも特殊なので、来年にならないと大幅な改善はできないと思われる。
軸流式コンプレッサーから通常のものに変え、Vバンクの中から外に出すのかもしれない(熱対策で)。
サイズゼロとどう整合性を取るのか、わたしはわかりません。
by masakazoo (2015-10-28 05:12) 

しのぴん

masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
ホンダがコンセプトを変える勇気があればいいのですが、サイズゼロにこだわると・・・進化ナシ??
by しのぴん (2015-10-28 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0