SSブログ

2024年F1マイアミGP決勝 ノリスがF1初優勝! [F1]

20240506F1.jpg
SCでチャンスをつかんだノリスが勝利、F1キャリア初優勝です!!。

結果は1位ノリス、2位フェルスタッペン、3位ルクレールでした。

予選は1位フェルスタッペン、2位ルクレール、3位サインツ。
20240505F1.jpg

ポールスタートのフェルスタッペンがいつものように独走していたのですが、自らのミスでマシンを壊してしまいます。そしてSCランでピットを済ませたノリスがトップに立ち、ペースの上がらないフェルスタッペンを突き放し勝利しました。
角田君もSCでチャンスをつかみ7位でチェッカー。ポイントを稼ぎドライバーズランキング10位になりました。

と言う事で次戦はエミリアロマーニャ、レーススタートは日本時間で5月19日(日曜日)の22時00分からです。


2024年F1マイアミGPスプリント
20240504F1.jpg
1位フェルスタッペン、2位ルクレール、3位ペレスでした。

スプリントレースの予選は、1位フェルスタッペン、2位ルクレール、3位ペレス。
予選、決勝とも上位は同じ。そして4位はリカルドでした!。

角田君は予選15位でしたが、スプリントは挽回して8位でした。


あしあと(30)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

あしあと 30

コメント 2

starwars2015

角田選手、最後は余裕の走行でマシンのポテンシャルも引き出し、
チームクルー達とたたえ合う、いい雰囲気でしたね。
更に上の走りができそうです。
by starwars2015 (2024-05-08 09:36) 

しのぴん

starwars2015さん、コメントありがとうございます。
やんちゃだったF1デビュー当時と比べると、安定して早くなりましたね。
今の彼なら早いマシンに乗っても十分パフォーマンスを引き出せそうです。
次のステップが気になりますね!
by しのぴん (2024-05-08 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。