SSブログ

2014年F1アメリカGP予選 [F1]

255232.jpg
アメリカGP、ポールポジション獲得したのはロズベルグでした。

とりあえず結果見てしまったので、トップ3の写真アップしておきます(^_^;)。

いや~アメリカGPが2012年から再開されてたのをすっかり忘れていて履歴を作ってませんでした。
そして朝結果を見たとき過去にもやってた事を発見、あわてて履歴を作るハメになってしまいました(+_+)。

しかし履歴見たら去年はライコネンが走らず急遽コバライネンが走っていたのですね。
今年もケータハムとマルシアが走らない事になり、どうもここでは何かあるって感じになるのでしょうか?。

と言う事でポールはロズベルグ。フリー走行ではハミルトンに先行されましたが、予選では一転ハミルトンがロズベルグについていけない状態に。これが決勝でも続けばロズベルグが勝ち、ポイント差が縮まって今後が面白くなるんですけどね(結局2人の争いでしかないけど)。

それに続くのがウィリアムズ勢。ボッタス3位、マッサ4位といつもの序列に。でもメルセデスにはついて行けそうもないですねぇ。

5位はリカルドですが、同じマシンのベッテルはPU交換でピットスタート。なんだか今年の2人を象徴する結果ですね。
6位にアロンソが入ってますが、この人が去就を発表しないモノだからベッテル行き場無し。実はベッテル「アロンソ早く決めてくれよ!」って思ってるのでは??。

アメリカの決勝も深夜となりますが、月曜日が休みなのでゆっくりチェック出来そう。
その前に履歴作っとかなきゃ(笑)。

◎アメリカGP予選履歴
2013年 F1 アメリカGP予選2013年 F1 アメリカGP予選
1位:ベッテル 2位:ウェーバー 3位:グロージャン
2012年 F1 アメリカGP予選2012年 F1 アメリカGP予選
1位:ベッテル 2位:ハミルトン 3位:ウェーバー

あしあと(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 20

コメント 8

楽しく生きよう

昨年、一昨年の紺色が多い写真と白が多い写真。
今年はメルセデスの白ばっかりでしたね。
決勝もこのままでしょうか。
by 楽しく生きよう (2014-11-02 09:50) 

masakazoo

三時に起きようと思ったら、六時でした。
このサーキットは、スタートが登りでいきなり左に鋭角に切れ込むコーナー。
確か偶数グリッド確保のため、マッサさんを下げて、アロンソを奇数グリッドにしたのも、このコースだった気がする。
ウェバーはスタートが悪く、前に入られてしまった光景が思い出されます。
となると、ハミルトンは。

それよりも、ハミルトンのミッションは完全に直ったんですか?
そこら辺のほうが気になりまする。
by masakazoo (2014-11-02 12:26) 

しのぴん

楽生さん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
おっしゃる通り履歴の写真見ると紺色・・・着眼点がイイですね!。
今年から始まったレギュレーションで紺色を上位から消し去る目的は達成しましたが、ここに来て下位チームまで消し去ることになるとは・・・(実はこれも望んだことか?)。
アメリカGPの決勝、クルマにトラブル無ければメルセデスの1-2になるでしょうね。
by しのぴん (2014-11-02 13:48) 

しのぴん

masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
私が今日起きたのは6時過ぎでした。まぁ早起きしてもライブタイミングだけじゃまた寝てしまいますけどね(^_^;)。
そうか、偶数グリッドが有利だったんですね。もしかしてハミルトンはわざとトラブルのフリして2位ポジションに付け、スタート後1コーナーでロズベルグをかわしてしまおうと言う作戦・・・なんだかあり得そうな気が。
ところでハミルトンのミッションがヤバイんですか?。もしやトラブルで消えたりしたら・・・??。
by しのぴん (2014-11-02 13:56) 

masakazoo

間違えました、奇数でした。一応ロズベルグ有利。

私はレース見るために起きました。
アロンソ先生のロケットスタート見るんです。
by masakazoo (2014-11-03 04:39) 

しのぴん

masakazooさん、了解しました。
しかし結果は・・・
by しのぴん (2014-11-03 09:05) 

marbee

予選のテレビ放送見る前に決勝の結果を知ってしまった。(ヽ´ω`)
インターネットに情報が溢れているんだもん。

無料で放送してもらっている番組に文句は言えないけど・・・BSフジの放送時間なんとかならないんですかねぇ・・・

決勝のテレビ放送見るのかったるいかも・・・

決勝の記事には決勝のテレビ放送見てからコメント付けます。
by marbee (2014-11-03 14:41) 

しのぴん

marbeeさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
私としても放送見てからの方が内容が良くわかってブログ書きやすいんですけどね。
決勝は今夜10時からですか・・・遅すぎ(+_+)。
by しのぴん (2014-11-03 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0