SSブログ

2017年F1アメリカGP予選 [F1]

315867.jpg
アメリカGP、ポールポジション獲得したのはハミルトンでした。

日本の裏側で行われるアメリカGP、予選は日本時間の明け方に行われるのでライブタイミングを見る事はありません。
そして朝起きて結果を見る訳ですが・・・ハミルトン、ポール獲得ですか。もうこの流れは変わらないのね(+_+)。
しかしベッテルが2位なので、フェラーリはトラブルなく走ってハミルトンvsベッテルの戦いを見せて欲しいですね~。
3位はボッタス。ハミルトンにタイム差を付けられた上にベッテルに先を行かれてちょっと冴えない展開。ボッタスこそもっとハミルトンに接近しなくちゃいけないんですけどね。
過去2年良いパフォーマンスのリカルドは残念ながら4位。でも予選タイムはボッタスに接近してるので、決勝はダークホース的存在になりそう。最近フェルスタッペンにやられっぱなしのリカルドなので、ここで存在感を出したい所でしょう。

マクラーレン・ホンダはアロンソ8位、バンドーン15位とそんなに悪くない。これがシーズン当初だったらなぁ・・・。来年ホンダで走るトロ・ロッソは今回からサインツがルノーに移って空いたシートに座ったハートレーが18位、来季がヤバそうなクビアトが12位と、まるで去年のマクラーレン・ホンダのよう。来年はもっと上に行けるといいのですが。

と言う事でアメリカGPの決勝は日本時間朝4時から・・・早いね(+_+)。


あしあと(22)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

あしあと 22

コメント 2

masakazoo

おはようございまーす。予選観れなかったけれど、Webでチェックしました。

ルノーとレッドブルの差は、だいたい1.3秒ぐらい。来年ルノーに切り替えるチームが差を詰めても、半分がいいところ。そうなると現状とあまり変わらない。アロンソの表彰台、大雨降って、雪降って、クラッシュ連発の中、生き残らないと駄目ってことですね。何言うか、ある意味楽しみです。
by masakazoo (2017-10-22 10:19) 

しのぴん

masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
来年はマクラーレンのシャシー性能が赤裸々になるワケですね~。レッドブルに負けてないと言ってたのがホントかウソか。
それよりもトロ・ロッソのシャシー性能とドライバー力の方が気になりますが。
by しのぴん (2017-10-22 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。