SSブログ

2013年F1アメリカGP決勝 ベッテルまた勝って皇帝越えの8連勝達成! [F1]

235675.jpg
予選は苦戦したモノの決勝は危なげなく独走し、シューマッハ越えの8連勝を達成しました。


日本の裏側で行われてるアメリカGP、決勝は日本時間の早朝4時スタート・・・まったくもって対応不可能だす。。。
そして朝起きると結果が出てる訳でして・・・私の性格からして今日夜行われるBS放送を待たず結果を見てしまうのでした(^_^;)。

予選ではウェーバーがあと一歩でポールという走りだったのですが、決勝では相変わらずのスタート失敗・・・何かマシンに問題があるのか、はたまたウェーバーが単純にスタート上手くないのか2位から4位にドロップ・・・これでベッテル独走が決まった様なモノでしたね。結局ウェーバーは3位でしたが、スタートちゃんと出来てたらもうちょっと違う展開だったんじゃないでしょうかね?。

そしてグロージャンは2位をゲット!。マシン的にはレッドブルが上なだけにウェーバーがスタート決めてたら2位になれなかったのかもしれませんが(なんて書いてるけど真意はよくわかってない)、最近の安定感はスバラシイですね!。もしピレリタイヤの構造変更がなかったら、何度か勝っていてもおかしくないと思うのですけど・・・逆にこのタイヤ変更でレッドブル有利になりベッテルの毎回独走劇になってしまったのは少し残念な気がします。

トップ3から少し離されて4位ハミルトン、5位アロンソ、そして6位はヒュルケンベルグでした。ザウバーはマシン改良が上手くハマって競争力を発揮している中、ヒュルケンベルグはしっかりマシンの性能を引き出して毎回結果を出しているのはさすが!!。これで来年のシートが無いなんて事になって欲しくないですね。

危機感満載のペレースが7位で予選大活躍だった(なんて知らなかった)ボッタスが8位。バトンは10位にまで盛り返しましたけど、マルドナードはグタグタの17位・・・なんでもマルドナードは次週開催するブラジルは走らないなんて話もありますが、なんとワガママな事でしょうかね。どでかいバックを持っているおかげで来年も札束振り回してシートをゲットしそうな人ですから・・・困ったモノです。

コバライネンはいきなり乗ったマシンで予選シングルとイイ仕事をしましたが、決勝では上手さを発揮できず(だと思う?)15位に終わってしまいました。まぁすぐ次のレースがありますので、最終戦では結果を出してくれるのではないでしょうか。

と言う事で、この週末はもうブラジルGP・・・これで最終戦なんですね~早いモノです。
しかしまたまた日本の真裏でのレースかぁ。。。残念(+_+)。


あしあと(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 10

コメント 4

たくや

ベッテルの勢いは止まりませんね~
ブラジルではグロージャンに!
by たくや (2013-11-18 09:06) 

しのぴん

たくやさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

後半戦のベッテルは手が付けられない強さですよね!。
最後くらい別のドライバーに勝ってもらいたいのですが、よほどのことがない限り難しそうなのが残念です。
by しのぴん (2013-11-18 19:47) 

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

川井ちゃんの解説だとココのサーキットのスタートは奇数列が有利で偶数列が不利なんだそうです。
ウェーバーはスタートで出遅れたのは偶数列スタートだったからかも知れません。

マルドナドは酷いですね。
スーティルにはブツケるし・・・なんとか来年のロータスにはヒュルヒュルに乗って欲しいです。
by marbee (2013-11-19 20:27) 

しのぴん

marbeeさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

スタートの状況はテレビじゃないとわからない内容でした。さすがにネット情報だけだと難しいですね。

来期のシートですが、ロータスがマルドナードでインドがヒュルケンベルグというウワサですね。
by しのぴん (2013-11-20 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0