SSブログ

2017年F1アメリカGP決勝 ハミルトン優勝して4度目のチャンプほぼ確定 [F1]

315979.jpg
ハミルトン優勝、ベッテルが2位でなんとかアメリカでのハミルトン戴冠を防ぎました。

アメリカGPは日本時間で23日朝4時からレーススタート。
朝起きて結果は見たのですが、ソネブロがメンテ中とやらでブログアップ出来ず・・・。結局夜になってアップしております。

1位ハミルトン→2位ベッテル→3位ライコネン

・・・おやおや、ボッタスいませんね。5位ですか、レース途中が上手く行かなかったようですね。
スタートではベッテルが先行したようですが、ハミルトンに軽々と抜かれた?。やっぱり未だにメルセデスAMGは図抜けてますね。同じ日にあったMotoGPなんて、最高峰クラスでも終盤まで接戦だったのに比べると、F1ではバトルあまり見られません。音もショボくなったし、視聴率下がるのも当然か?。
フェルスタッペンは3位でゴールしたけどライコネンをコース外からパスしたと言う事で5秒ペナルティで4位に降格したそうな。いつもここで良い成績残してるリカルドはPU壊れて終わったそうです。

マクラーレン・ホンダですが、去年アロンソは5位と望外の結果でしたが、今年は8位あたりを走っていたところでMGU-Hが壊れた!?。ホンダはここに来てまたも信頼性問題が解消していない事が判明。逆に耐久性チェックで性能アップパーツを突っ込んでたのなら許せるけど。

と言う事で次戦はメキシコ、決勝レースは1週間後の10月29日に行われます。
しかしアメリカと同様に日本の裏で開催されるので、レーススタートは日本時間で10月30日の朝4時から・・・どうせハミルトンのチャンプ確定の結果見るだけだな(+_+)。


あしあと(59)  コメント(5) 
共通テーマ:自動車

あしあと 59

コメント 5

すーさん

ソネブロ、何か書こうとしても
ページを開くところからしてできませんでした。。
So-net総合お知らせページっぽいところを偶然見つけて
見たらソネブロ閲覧/ログインできないなど不具合が
あったみたいでした。
まったくねぇ(*^_^*)=3。
by すーさん (2017-10-24 06:00) 

しのぴん

すーさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
日曜日から閲覧トラブルありましたよね。
ソネブロがどこからか攻撃でもされたのですかね?。
by しのぴん (2017-10-24 06:08) 

タンタン

画面ではシステムメンテナンスと表示されてましたが、サーバーエラーやったようですね^^;
by タンタン (2017-10-24 08:16) 

しのぴん

タンタンさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
サーバーエラーでしたか。どうりで日曜日はアクセス不能な状況が続いたワケですね。
こんなトラブルが続かないことを祈ります。
by しのぴん (2017-10-24 21:48) 

masakazoo

アロンソはMGU-Hが壊れたとしても不思議ではない。あそこのベアリングに問題を抱えているから、壊れると言うことは、まだ解決されていないと言うこと。

正直現在の規約では、新しいメーカーが参入してくることは無いし、煮詰まった先は、軍需物資のメーカー。どうなるのかF1。MGU-Hの技術が軽自動車に応用される日は来るのか? 日本の高速道路では、あまり意味がなさそう。TJIの方がよさそうですけど。
by masakazoo (2017-10-28 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。