SSブログ

2013年F1アメリカGP予選 [F1]

235589.jpg
最後の最後にウェーバーを逆転したベッテルがポール獲得です。


F1の放送がBSになってからと言うもの、予選は日曜の夜、そして決勝は月曜の夜となり、あまりの「事後放送」感にガックリするのは自分だけでしょうか?。

すでにネット上には予選結果の詳細も上がっている状況ですので、放送見る前にブログ書いてしまいました。

前回のアブダビGP予選ではウェーバーがポールを獲得しましたが、今回のアメリカGPでもあわやポールという走りだった様ですね。残念ながらS3でミスがあった様で、逆にS3最速だったベッテルに逆転されたようです。
しかし肩の荷が下りたウェーバーは予選生き生きとしてる気がするのは自分だけ?。これでスタートがばっちり決まればねぇ。。。しかしアブダビと同じ走りをベッテルにやられたら誰も止められないか(-.-)。

3位はグロージャン。ここのところ彼も予選イイですね~。今のところレッドブルに対抗出来るのはグロージャンくらいか?。
代役のコバライネンは予選8位なので、ライコネンが走っていても同じ位だから予選では十分役割を果たした?。ただライコネンは決勝で「気がつけばライコネン」をやっちゃうから、コバライネンにそれが出来るか注目ですね。

4位は何とヒュルケンベルグ!。ロータスが資金問題を解決できない状態なので、下手したら来期シートを得られなくなる可能性も出てきた彼は、残り2戦で戦闘能力をアピールしまくって来期に繋げたいところでしょう。
同じ意味で気合い入ってるのがペレースやグティエレスなどのメキシコ勢かも。彼らはお金の繋がりを維持できれば来期シートを得られるかも知れません。

逆に気合い抜けてそうなのはマルドナードか?。お金に物を言わせてロータスのシートをゲットしそうな勢いですが、すでに離脱が決まっているウィリアムズに対して、予選が振るわなかった原因はチームのせいだと文句言い放題!。こんなのが来期シートをゲット出来て、逆にホントに早いドライバーがお金無いから走れない今のF1って一体全体どうなってるんでしょうね。

と言う事で決勝も深夜なので、明日の朝には結果が出てますね。レッドブル勢が相変わらず別次元なので、よっぽどのことがなければベッテルかウェーバーが勝つのでしょうね。
彼らはもうタイトル決めてるので、残り2戦は欠場してもらうというのはどうですかね??(それじゃウェーバーの勝つチャンスが無くなるか)


あしあと(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 7

コメント 2

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

コバライネンは仕事人ですね。(-ω☆)キラリ

ヒュルヒュルにはなんとか来年ロータスに乗って欲しいです。
by marbee (2013-11-17 19:48) 

しのぴん

marbeeさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

やっぱパッと乗ってしっかり結果出せるのは、ベテランのなせるワザですね!。
ヒュルケンベルグ・・・こんなにがんばってるのに来年ダメだったら、F1も終わりですね(でも続くのでしょうけど)。
by しのぴん (2013-11-17 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0