SSブログ

2018年F1アメリカGP決勝 ライコネンが5年半ぶりに優勝!! [F1]

50093.jpg
今年でフェラーリを去るライコネンが優勝!!。アメリカでのハミルトン戴冠も防ぎました。

アメリカGPは日本時間で22日朝3時10分からレーススタート。
朝起きて結果見て書いてます。

結果は1位ライコネン→2位フェルスタッペン→3位ハミルトン
いや~来年ザウバーに行くライコネンは来年勝つのは無理なので、今年中に勝たないともうF1で勝つことないと思っていましたが、勝ってくれてホントうれしいですね~。
しかもハミルトンのチャンプ確定まで阻止!。ハミルトンが3位に入ったので次でほぼ決まっちゃうでしょうが、簡単に決めさせなかった点も素晴らしいと思います。
方や今回もいいとこナシだったアロンソは、ライコネンの勝利をどう見たでしょう?。

と言う事で次戦はメキシコ、決勝レースは1週間後の10月28日に行われます。
しかしアメリカと同様に日本の裏で開催されるので、レーススタートは日本時間で10月28日の朝4時10分から・・・次はハミルトンのチャンプ確定の結果見るだけかな(+_+)。


あしあと(13)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

あしあと 13

コメント 4

とまと

ライコネン頑張ってくれましたね~
by とまと (2018-10-22 23:43) 

しのぴん

とまとさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
ライコネンが勝ってくれてホントうれしいです(^_^)。
by しのぴん (2018-10-22 23:49) 

masakazoo

ライコネン生き生きしていました。チームオーダーが出る状況でなかったことも影響したでしょうが。

スタートみても、パワーはあるみたいに見える。何かのアップデートが機能したのか?

この期に及んで、フェラーリのワンツー次戦で見られるかも。ベッテルがポカしなければ、あるかも。このままだとルクレール・シューマッハ時代が早くやってきそうな今日この頃で~す。
by masakazoo (2018-10-24 00:01) 

しのぴん

masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
シューマッハジュニアはすぐにF1来そうですよね。もうフェラーリがつば付けてるのでしょうか?
by しのぴん (2018-10-24 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。