SSブログ

2024年最初の空の旅は [空の旅]

DSC03594.jpg
横からは見えた富士山ですが、雲のため上から見ることはできませんでした。

2024年最初の空の旅

行きの飛行機はA350。
DSC03577.jpg

天気はイマイチ。
DSC03578.jpg

地上を見ることが出来なそうなので、これ見て過ごそう。
DSC03575.jpg
しかし164分とフライト時間より長いので、途中飛ばして見るか。

羽田を出発します。
DSC03579.jpg

ANAのB787。
DSC03581.jpg

羽田の管制塔。
DSC03582.jpg

ここから飛び立ちます。
DSC03584.jpg

テイクオフ!。
DSC03587.jpg

雨は降ってませんが、空はどんより。
DSC03591.jpg

おっ、遠くに富士山が。
DSC03593.jpg

ズームするとそれなりに見えます。
DSC03594.jpg

空を見ると、この先地上は見えなくなりそう・・・。
DSC03595.jpg

今のところまだ地上が見えてます。
DSC03596.jpg

写真の中央部分は新横浜ですね。
DSC03597.jpg

右に新横浜。左に横浜。
DSC03598.jpg

あ・・・雲に突っ込んだ。
DSC03600.jpg

そして雲の上(T_T)。ミッションインポッシブルでも見るか・・・。
DSC03602.jpg

次日常が見えたのは着陸直前。
DSC03603.jpg

志賀島の付け根。
DSC03604.jpg
DSC03605.jpg

地上が近づいてきました。
DSC03606.jpg
DSC03607.jpg
DSC03608.jpg
DSC03609.jpg
DSC03610.jpg
もうすぐ着陸。
DSC03611.jpg

到着したのは福岡空港でした。
DSC03612.jpg

乗ってきた機材。
DSC03613.jpg

続いて福岡から戻り。飛行機は同じくA350。
DSC03614.jpg

じゃんじゃん飛行機が降りてきます。
DSC03615.jpg

出発します。ガラス窓に乗っているA350が反射して見えてます。
DSC03617.jpg

混雑している時間だったからか、目の前を飛行機が降りてきて・・・
DSC03620.jpg
降りてきて・・・
DSC03622.jpg
また降りてきて・・・
DSC03624.jpg
その間に手前の出発便が飛んで、結局8機は待ったかな?。

やっとテイクオフ!
DSC03625.jpg
DSC03626.jpg
DSC03627.jpg

都会の街並みを上昇していきます。
DSC03628.jpg
DSC03629.jpg

JR九州の車両基地。
DSC03630.jpg

そして新幹線の車両基地。
DSC03631.jpg

4つ葉のクローバー型の鳥栖ジャンクション。
DSC03633.jpg

ちょっとガスってきたので、地上が見づらくなってきました。
DSC03634.jpg

日田市街。
DSC03635.jpg

多分阿蘇山だと思うのですが・・・見づらい。
DSC03636.jpg

湯の町別府。
DSC03637.jpg

大分市街。
DSC03639.jpg

佐賀関。あそこに高級魚の関サバがいるのか!?。
DSC03641.jpg

佐多岬。
DSC03642.jpg

ぐねぐねしてるのは四万十川。
DSC03649.jpg

高知市街。
DSC03650.jpg

とがった先端は室戸岬。
DSC03653.jpg

上のとがった部分は四国最東端の岬「かもだ岬」。ここには以前行ったことがあります
DSC03659.jpg

湯浅町?。
DSC03660.jpg

御坊市?。
DSC03661.jpg

紀伊半島の先端・・・見えづらい。
DSC03663.jpg

紀北~相賀~尾鷲かな?。
DSC03665.jpg

伊勢志摩あたり?。
DSC03670.jpg
紀伊半島はよく知らなくて・・・

そして太平洋・・・
DSC03671.jpg

飛行機は今この辺。左窓側だと富士山が見えたのですが、今回右側で見ることできず。
DSC03672.jpg
その代わり今まで見たことがなかった場所が見えました。

島が見えてきました。利島、新島、式根島あたり。
DSC03676.jpg

大島上空。三原山の噴火口が見えます。
DSC03679.jpg

館山市上空。
DSC03681.jpg

鴨川市。
DSC03682.jpg

雲が筋状に見えます。
DSC03683.jpg

千葉はゴルフ場だらけ。
DSC03685.jpg

東京湾上空まで来ました。
DSC03686.jpg

飛行機が同じように着陸体勢。
DSC03687.jpg

ギヤダウン。
DSC03688.jpg

スカイツリーと飛行機。
DSC03690.jpg

左に東京タワー。高層ビル群に飲まれてるのがわかりますね。
DSC03692.jpg

ランディング!。
DSC03706.jpg
DSC03707.jpg
DSC03708.jpg
DSC03709.jpg
DSC03710.jpg

羽田空港に着陸しました。
DSC03713.jpg

目の前に飛び立つ飛行機。ここも混んでます。
DSC03714.jpg

ボーディング・ブリッジに到着。
DSC03715.jpg

お疲れさまでした。

あしあと(29)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

あしあと 29

コメント 6

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
ご実家は中津の近くなんですね。
飛行機から富士山が見えるとテンション上がりますよね(^^)
by johncomeback (2024-05-11 19:11) 

いずみ

出張お疲れ様でした。

写真盛りだくさんで楽しめました。
ちょっと飛行機乗った気分です。
飛行機の足元のカメラいいですね、最近は普通に付いているんでしょうか。
楽しい!
また次の出張楽しみにしてます。
しのぴんさんは大変でしょうけど(笑)
by いずみ (2024-05-11 20:14) 

しのぴん

johncomebackさん、コメントありがとうございます。
はい、実家は中津に近いです。
富士山を見たいがために、飛行機乗るときどちらの窓から見れるか確認してから席を確保してます(^^;)。
by しのぴん (2024-05-11 21:24) 

しのぴん

いずみさん、コメントありがとうございます。
何か見えるとついつい写真撮りすぎてしまい、こんなブログになってしまいましたが、楽しんでいただけたでしょうか?。
by しのぴん (2024-05-11 21:29) 

ナツパパ

西の方にはなかなか行けないので、空の上からの景色に興味津々です。
福岡行きたいなあ。
by ナツパパ (2024-05-14 11:33) 

しのぴん

ナツパパさん、コメントありがとうございます。
私は西にしか行かないので、東は全然わからないのです。
北海道行ってみたい。
by しのぴん (2024-05-14 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。