SSブログ

2016年F1アメリカGP予選 [F1]

295074.jpg
アメリカGP、ポールポジション獲得したのはハミルトンでした。


ロズベルグにポイント差を付けられてしまっているハミルトンがポール獲得。まずはポイントを詰める為の絶好のポジションを確保しました。
しかしロズベルグは2位なので、ハミルトンが勝ってもロズベルグは無理せず2位になれば良いと考えれば、楽に決勝を走れるのかも。
3位はリカルド。去年の予選でも3位でしたが今年はマシンの競争力がアップしての3位。さらに決勝はスタートでスーパーソフトを履くので、最初の蹴り出しでソフトタイヤを履いたメルセデスAMGの前に出ると 面白い展開になりそうですね!。

マクラーレン・ホンダはアロンソ12位、バトン19位とイマイチ冴えません。まぁ来年に期待しましょう(まだ決勝走ってないけど)。

アメリカGPの決勝は日本時間朝4時から・・・早いね(+_+)。

◎アメリカGP予選履歴
2015年 F1 アメリカGP予選2015年 F1 アメリカGP予選
1位:ロズベルグ 2位:ハミルトン 3位:リカルド
2014年 F1 アメリカGP予選2014年 F1 アメリカGP予選
1位:ロズベルグ 2位:ハミルトン 3位:ボッタス
2013年 F1 アメリカGP予選2013年 F1 アメリカGP予選
1位:ベッテル 2位:ウェーバー 3位:グロージャン
2012年 F1 アメリカGP予選2012年 F1 アメリカGP予選
1位:ベッテル 2位:ハミルトン 3位:ウェーバー

あしあと(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 

あしあと 34

コメント 2

とまと

バトンは不運でしたね。
Q1最終コーナーで同国のパーマーに邪魔されQ2進出できませんでした。
パーマーは無線でピットににもっと情報くれって言っていたようで、その時もピット側が謝っていたんでぱーまーは悪くないんでしょうけど^^
しかしQ2にいけてもそこまでっていう感じはありましたね。
ほんと来年頑張りましょうって感じです。

申し訳ないですけどハミルトンはスタートミスってロズベルグっていうパターンを期待したりしています。
今回は夜中なので録画で見ます^^
by とまと (2016-10-23 13:53) 

しのぴん

とまとさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
今年のマクラーレン・ホンダはこの辺のポジションなのでしょうね。来年ですよ来年(^。^)。
ここまで来ると今年はロズベルグがチャンプでイイかなと思いますが、ハミルトンにポイントを詰められても焦らずしっかり自分の立ち位置を守り通せれば・・・ですかね?。
by しのぴん (2016-10-23 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0