SSブログ

2024/04/26-27 箱根へ一泊旅行に行ってきました [おでかけ]

DSC03424.jpg
箱根へ一泊旅行に行ってきました。

箱根は自宅からそれほど遠くないこともあり、出かけるときはいつも日帰りなのですが、今回はにごり湯のあるホテルに泊まろうと言うことで、箱根に一泊してきました。

湘南モノレールの下を走ります。
DSC03395.jpg
DSC03396.jpg
DSC03397.jpg
DSC03398.jpg
モノレールが上を走ると迫力満点!。またジェットコースターを体験しに乗ってみようかな?。

江の島。よく考えてみたら江の島に行ったことがない!?。ここもいずれ行ってみるか。
DSC03400.jpg

うっすら富士山。
DSC03401.jpg
DSC03402.jpg
今日は見に行くのやめとこう。

天気はイマイチ。
DSC03404.jpg

西湘PA到着。
DSC03406.jpg

空から見える西湘PAの文字。有事の際に使われるのかな?。
DSC03409.jpg

雨降ってないだけマシだけど、もうちょっと天気が良かったらなぁ。
DSC03410.jpg
DSC03412.jpg

行きはいつもの干物屋に寄らず箱根直行。
DSC03415.jpg

富士山見るときは左に行きますが、今日は右のルート。
DSC03416.jpg

湯本の駅にEXEが停車してます。
DSC03417.jpg

金曜日の午後でしたが、湯本は人がいっぱい!。
DSC03418.jpg

大平台のコーナーを登っていきます。
DSC03419.jpg

本日の宿「リ・カーヴ箱根」に到着。
DSC03425.jpg

今年の3月にリニューアルオープンしたばかりなので、おしゃれな作りになってます。
DSC03420.jpg
DSC03422.jpg

まずはウェルカムスイーツ&ドリンクで一息。
DSC03421.jpg

さて部屋に行きますか。
DSC03428.jpg

うわー、部屋は結構広いです。
DSC03427.jpg

こちら2棟に分かれていて、南館はホテルっぽいですが…。
DSC03429.jpg

北館はマンションっぽい?。
DSC03430.jpg

さて、にごり湯を堪能しに行きますか。
DSC03431.jpg

入る際カードキーでロック解除。男女別のカードになっているので、間違うことはないですね。
DSC03432.jpg

夕食はバイキング。
DSC03433.jpg

種類が多くて迷った挙句選んだのがこれ。
DSC03434.jpg
シュラスコは取ってきたけど、他は別の選択肢があったかも?。

このアスパラ一本揚げはおいしかった。
DSC03435.jpg

翌朝。天気イマイチ。
DSC03437.jpg

朝食もバイキング。
DSC03438.jpg

毎朝パンを食べてるので、いつも通りの選択をしてしまいました。
DSC03440.jpg
家族はいつも食べない和食を食べてました。そっちにすればよかった。

夜雨が結構降ったみたいです。今日も富士山見れないなぁ。
DSC03441.jpg

チェックアウトして、いつものラスク屋へ。
DSC03442.jpg

そしてロープウェイの桃源台駅へ。
DSC03443.jpg
DSC03444.jpg

目的はロープウェイじゃなくておみやげだったりします(^^;)。
DSC03446.jpg

この駅もエヴァだったりします。
DSC03447.jpg
DSC03448.jpg

ロープウェイ片道1500円、往復2500円です。
DSC03449.jpg

箱根から峠道を下り…。
DSC03451.jpg

かまぼこストレートを通って…。
DSC03452.jpg

いつもの干物屋へ。冷凍食品も買って帰るので、帰りに寄りました。
DSC03453.jpg

もじゃハウス。新緑が美しい!?。
DSC03455.jpg

干物屋を出て西湘バイパスへ。
DSC03456.jpg

雨は降ってませんが残念な天気。
DSC03457.jpg

いつもの西湘PAへ。
DSC03458.jpg

今日もオトクな野菜や果物を売ってました。
DSC03459.jpg

江の島が…見えない?。
DSC03460.jpg

家に到着。出発前後のメーター。時計の時間がほぼ一緒。出発から24時間後に帰ってきました。
DSC03394.jpg
DSC03461.jpg
走行距離145.4km。富士山を見に行かなかったからか、いつもより距離やや短め。
今回は満タン後すぐ遠征だったので、リセット間平均燃費がほぼ今回の燃費だと思われ、燃費は20.0km/Lと出ていました。
箱根の下りを回生ブレーキですべて回収できる位バッテリー容量が大きければ燃費上がりそうですが…ハリアーPHEVの燃費が気になりますね。

あしあと(40)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

あしあと 40

コメント 6

K

おじゃまします
箱根の一泊旅行、そういえば行ったことないかな^^;?やはり日帰りしちゃうので。いろいろと食べるのも楽しそうです^^♪。

by K (2024-04-27 23:56) 

しのぴん

Kさん、コメントありがとうございます。
日帰りできる場所に一泊しようと思わないですよね。
今回は少し安く泊まれるので行ってみようとなりました(^^)
by しのぴん (2024-04-28 00:37) 

ナツパパ

箱根で一泊できたら、時間に余裕があって愉しい旅行になりそうです。
温泉と料理で日常から少し遊離できそう。
そうかこの手があったか、と自分もなどと考えたりして。
by ナツパパ (2024-04-28 10:08) 

しのぴん

ナツパパさん、コメントありがとうございます。
一泊すると風呂も料理も手間いらずなので良いですね。
箱根で温泉入ってゆっくり出来て、とてもくつろげました!。
by しのぴん (2024-04-28 13:24) 

starwars2015

箱根の駅前って渋滞していることが多いですが、よかったですね。
by starwars2015 (2024-04-29 20:40) 

しのぴん

starwars2015さん、コメントありがとうございます。
おっしゃる通りいつも渋滞してるイメージですね。
通過したのは平日午後の山登り方向だったから、あまり渋滞してなかったのかも?。
by しのぴん (2024-04-29 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。