SSブログ

2016年F1アメリカGP決勝 ハミルトン優勝してロズベルグとのポイント差を縮める [F1]

295238.jpg
ハミルトン優勝でロズベルグとのポイント差を縮めました。


アメリカGPは日本時間で26日朝4時からレーススタート。
とりあえず結果だけ・・・。

1位ハミルトン→2位ロズベルグ→3位リカルド

・・・なんだ、予選結果と同じじゃん(+_+)。
これでハミルトンはロズベルグとのポイント差を縮めましたが、ロズベルグは無難に2位となっているので、これを続けられるとロズベルグのチャンプが決まりますかね?。

驚いたのはアロンソの5位!。一体どうやったのでしょうか???。

と言う事で次戦はメキシコ、決勝レースは1週間後の10月30日に行われます。
しかしアメリカと同様に日本の裏で開催されるので、レーススタートは日本時間で11月31日の朝4時から・・・日本の裏側はツライ。

◎アメリカGP決勝履歴
2015年 F1 アメリカGP決勝2015年 F1 アメリカGP決勝
1位:ハミルトン 2位:ロズベルグ 3位:ベッテル
2014年 F1 アメリカGP決勝2014年 F1 アメリカGP決勝
1位:ハミルトン 2位:ロズベルグ 3位:リカルド
2013年 F1 アメリカGP決勝2013年 F1 アメリカGP決勝
1位:ベッテル 2位:グロージャン 3位:ウェーバー
2012年 F1 アメリカGP決勝2012年 F1 アメリカGP決勝
1位:ハミルトン 2位:ベッテル 3位:アロンソ

あしあと(55)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 55

コメント 4

masakazoo

チャンピオン争いを決めるのは、レッドブルの二台の活躍次第という状況なのかもしれません。
ロズベルグがスタート失敗して、後方に沈んだら、面白くなるんだけど。
余裕のあるうちに、勝ってしまって、ハミルトンに諦めてもらうという方向にもっていけるのか。
そもそも高地のメキシコで、どんなレースになるか予想できませんけどね。
by masakazoo (2016-10-25 21:10) 

しのぴん

masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
ロズベルグにチャンピオンの資質があるのか良くわかりませんが、ハミルトン今年のチャンプはナシでいいと思います(^。^)。
by しのぴん (2016-10-25 22:40) 

とまと

気が付けばマクラーレンダブル入賞。頑張りましたね。
表彰台にいるのは、メルセデスのホスピタリティの娘だと川井ちゃんが言っていました。
まあ回数が多いからそういうこともできるんでしょうけどねってさらに付け加えていて、一緒にいた浜島さんも同意してましたけど^^;
この写真はシャンパンファイト後なので、Tシャツ?はびしょ濡れですw

表彰台を下から見ているひとのなかには、やはり靴を高らかに上げている人がいて、リカルドの優勝の時をまた思い出してしまった^^
by とまと (2016-10-25 23:55) 

しのぴん

とまとさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
鈴鹿が悪すぎたマクラーレン・ホンダ。これはシャシー性能もあまり良くない結果だと思われます。来年PUは確実に進化するでしょうから、シャシーがそれにちゃんと付いてくる事が出来るかどうかですね。
しかしおねーちゃんを表彰台に上げられるなんて、メルセデスAMGは余裕ありすぎ・・・来年こそ接戦を望みます。レッドブルはその筆頭ですよね!。
by しのぴん (2016-10-26 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0