SSブログ

大人のスポーツモデル ”C-HR GR SPORT”に試乗しました [車]

DSC02500.jpg
ちょっと前にマイチェンしたトヨタ「C-HR」のGR SPORTに試乗しました。

先日はトヨタ「ライズ」に同乗試乗しましたが、実は同じ日に別のクルマの「試乗」をしてました(^^;)。
神奈川トヨタ港南店の試乗車の中に、マイチェンしたばかりの「C-HR」、しかも"GR SPORT"がある!!。これは乗ってみなければと言うことで、ヨシアキイシイ副課長にお願いしてこちらにも試乗させていただきました。

試乗車はハイブリッドの「S GR SPORT」。
DSC02515.jpg
カラーは「ブラックマイカ」。価格のプラスアルファはナシです。

GR SPORTは専用アルミホイール装備。
DSC02497.jpg

キャリパーもホワイトに塗装され、GRのイメージカラーがワンポイントで入ってる!。
DSC02499.jpg

GR SPORTだとハイブリッドでもエンブレムはブラックになります。
DSC02501.jpg

ではドアを開けて運転席に乗り込みます。
DSC02511.jpg
GR専用シート。これ座り心地がイイんです。

これまたGR専用ステアリング。
DSC02503.jpg
スポーティーなイメージ。

メーター内部にもGRロゴが。
DSC02505.jpg

GRロゴはステアリング下部や・・・。
DSC02507.jpg

スタートボタンにも!!。
DSC02510.jpg
GRロゴ満載です!!。

では試乗です。例によって神奈川トヨタ港南店の試乗コースはまず最初にキツイ坂道を上るのですが、3人乗車でも楽々上ります。まぁこれくらいはお手の物?。

次にわざと路上のマンホールを踏んでいきます。硬い脚だと突き上げが来るのですが、しなやかに走り抜けていきます。

GR SPORTの履くタイヤはなんと225/45R19!。
DSC02522.jpg
ブランドはADVAN FLEVA。
DSC02521.jpg

こんなペラペラのタイヤ履いてるのにしなやかな脚。

ちなみに下はC-HRデビュー時に試乗させてもらった時に履いてたタイヤ。
DSC05342.jpg
これはオプションタイヤでしたが同じサイズですね。この時もしなやかな脚にビックリしました

今回リアシートにはヨシアキイシイ副課長が乗車。
DSC02518.jpg
リアはどうだったでしょうね?。

次はクルコンチェック。C-HRはまだしゃもじ世代です(^^;)。
DSC02506.jpg
マイチェンしてもトヨタ最新仕様ではないので、ACCの動作は以前と変わりないですね。

ACCの進化はあまりありませんでしたが、ナビは例の「ディスプレイオーディオ」にチェンジ。
DSC02509.jpg
こちらはマイチェンする車にもすべて搭載されていく様ですね。

と言う事で試乗終了。
いつもの様にトランクを開けてみます。
DSC02512.jpg

カバーを開けると・・・。
DSC02514.jpg
なんと珍しくスペアタイヤ搭載。これはオプションで選べますので、パンク修理キットじゃ心もとないと思う方はこちらを選ぶと良いでしょう。

運転席のドアトリム。デザインはノーマルと変わらない??。
DSC02508.jpg

テールランプの意匠も変わりました。
DSC02517.jpg
マイチェン前の方がイイと思えば、パーツで交換できるかも??。

リアバンパー中央下部のバックランプ。
DSC02524.jpg
電球(おそらくLED)1灯しか付いてないの??。

と言うことで、トヨタ「C-HR」GR SPORTの薄っぺらい試乗レポートでしたm(_ _)m。
このクルマの美点は見た目重視と言える19インチを履きながら乗り心地に粗さがないところ。スポーツって名前が付くとガチガチなイメージですが、"GR SPORT"は大人向けのセッティング。なので、見た目はカッコいい方がいいけど、乗り心地が悪いのはイヤと言うわがままな大人向けのクルマだと思いました。
DSC02516.jpg


トヨタC-HRに加わった【GR SPORT】をチェック!

◎2019年の試乗履歴
DSC02482 2019/11/24
こりゃ売れまっせ! トヨタ”ライズ”に(同乗)試乗しました
DSC02398 2019/11/17
エコカー試乗会! in 日本大通り 2019
DSC02193 2019/10/14
リアシートも試してみたい ”カローラ ツーリング”に(同乗)試乗しました
DSC02160 2019/10/06
これはかつてのカローラじゃない ”カローラ ツーリング”に試乗しました
DSC01909 2019/08/12
話題の魔法の絨毯 ”C5 AIRCROSS SUV”に試乗しました
DSC01835 2019/07/29
久々に日本市場に復活! ”RAV4”に試乗しました
DSC01734 2019/06/30
走りは変わらないと思いますが・・・ マイチェン”プリウスPHV”に試乗しました
DSC01548 2019/06/01
今年のイヤーカーはこれで決まり!? ”マツダ3”に(同乗)試乗しました
DSC00341 2019/01/13
外観変更 中身は変わった? マイチェン”プリウス”に試乗しました
過去の試乗履歴はこちらから↓
DSC00024 2018年試乗履歴まとめ
2018年「試乗しました」リンク集まとめ(プレミアムコンパクトSUVの新顔 ”LEXUS UX”に試乗しました)
DSC08552.jpg 2017年試乗履歴まとめ
2017年「試乗しました」リンク集まとめ(メガウェブで”GR Vitz”&”GR SPORT MARK X”に試乗しました)
DSC04943.jpg 2016年試乗履歴まとめ
2016年「試乗しました」リンク集まとめ(メガウェブで”C-HR”の比較試乗をして来ました)
DSC02893.jpg 2015年試乗履歴まとめ
2015年「試乗しました」リンク集まとめ(メガウェブで新型プリウスの比較試乗をして来ました)
2014testdrive.jpg 2014年試乗履歴まとめ
2014年「試乗しました」リンク集まとめ
shinopin_Award2013.jpg 2013年試乗履歴まとめ
しのぴん「試乗しました」勝手に(?)人気アワード2013

あしあと(43)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

あしあと 43

コメント 6

かずい

ディスプレイオーディオは、パケ代とかはDCM経由になるのでしょうか?
by かずい (2019-11-28 19:10) 

らしゅえいむ

こんばんは>^_^<
今回も楽しいレポート、よかったです。!(^^)!
水温計、久しぶりに見ました。
by らしゅえいむ (2019-11-28 20:39) 

しのぴん

かずいさん、コメントありがとうございます。
ディスプレイオーディオは名前の通りスマホの「ディスプレイ」なので、パケ代はスマホに乗って来るはずですが・・・ちょっと気になりますね。
by しのぴん (2019-11-28 20:52) 

しのぴん

らしゅえいむさん、コメントありがとうございます。
水温計。確かに私が乗り継いできたハイブリッド車には付いてなかったですね。
PHVは無くてもイイかもしれませんが、HVにはあってイイかもです(^_^)。
by しのぴん (2019-11-28 21:02) 

an-kazu

競合他社(車)もそうですが、
後部ドアノブが独特なので、
ウチの家族には不評でした。


by an-kazu (2019-11-28 22:57) 

しのぴん

an-kazuさん、コメントありがとうございます。
確かにあのノブは使いづらいですよね。C-HRは4ドアですが、スタイルは2ドアのイメージ。リアシートの優先度は低そうです(+_+)。
by しのぴん (2019-11-28 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。