SSブログ

オジェのトヨタ入り発表。ラインナップは3人総入れ替えに!! [WRC]


以前「2020年 オジェがラストランイヤーをトヨタで終える」という話を書きましたが、本日オジェのトヨタ入りが正式に発表されました。
16887_SebOgier-Turkey-2019_006.jpg

また、3名体制のドライバーラインナップはすべて入れ替えで、2人目はフォードから移籍となるエバンス。
Elfyn-Evans.jpg
彼は今や上位争いの常連となってきているので、トヨタ入りして大化けするかも?。
しかしフォードは、今からというタナックやエバンスをトヨタに取られ、まるでトヨタの育成チームみたいになってる?。とはいえ今のフォードはワークス体制ではないので、実力を上げたドライバーがワークス体制のチームに移籍するのは止めようがないでしょうね。

3人目は、今年WRC2プロのチャンピオンになったロバンペラ。
05_AP-1UZX85FRN2111_news.jpg
有名なラリードライバーだった父を持つサラブレッドで、若いのにすでに速さは定評あり。WRカーでどんな走りを見せるのか楽しみです。

2019年トヨタドライバーだった3名のうち、タナックはヒュンダイに行きますが、残り2人は今年の成績を考えるとシート喪失は仕方なかったかも。
ミーク。
10943_Podium-Mexico-2017_001.jpg
速さはあるが粗く、去年は途中でシトロエンのシート喪失。今年はトヨタで巻き返しなるかと思いましたが、期待ほどの成績を残せませんでした。
ミークは今年40歳。来年はワークスの空きがないだけに去就が気になります。

そしてラトバラ先輩!。
DSC01993.jpg
去年の最終戦で勝った時はパブリックビューイングで見てました。
実力は十分の彼ですが、今年はミーク同様期待ほどの成績を残せず。来年はシートの空きがないので、どこかでスポット参戦するみたいです。

また、エースの抜けたフォードですが、可能性高いのはラッピの加入ですかね?。今は交渉中なのかもしれないですが。
トヨタも実は心配で、来年はオジェが居ますが彼は2020年で引退する予定。2021年はエースドライバーが居ない??。まぁ来年はまたドライバーのシャッフルがあるかもしれないですね。

「あたちにはそんな話興味ないのにゃ!」
DSC02528.jpg
かりんちゃんは寝てる方が幸せだもんね(^_^)。

あしあと(43)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

あしあと 43

コメント 2

とまと

私はカリンちゃんがかわいければOK^^
by とまと (2019-11-29 17:38) 

しのぴん

とまとさん、コメントありがとうございます。
かちんちゃんとトヨタを応援してください(^_^)。
by しのぴん (2019-11-30 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。