SSブログ

2023/11/25 日本大通りのイチョウ並木 [よもやま]

DSC02022.jpg
本日は日本大通りのイチョウ並木を見てきました。

こちらは去年の11月26日
DSC09356.jpg
今年は去年より色付きが遅いですね。

横浜市中区には日本大通りのイチョウの様子を伝えるサイトがあります。
2023年日本大通りイチョウ通信
ここを見に行くと、11月22日は「緑の葉と黄色の葉が混ざってきました」と書いてあるので、今年の見ごろはまだ先の様なのですが、毎年11月末に見に行っているので今年も行ってみる事に。

日本大通りに到着するとなにかイベントやってる。
DSC02028.jpg
なので、いつも撮影している写真が撮れませんでした(+_+)。

定点の中で山下公園通りは撮れました。
上が本日11月25日、中が去年の11月26日、下が一昨年の11月27日です。
DSC02039.jpg
DSC09370.jpg
DSC06856.jpg
やはり今年はまだ緑色が多いです。

いつも紅葉が遅い県庁前のイチョウは、やはり緑色。
DSC02020.jpg
DSC02024.jpg
この辺が色づくのは2週間後位か?。

県庁前を除き、日本大通り山下公園通りの見ごろは来週以降ですかね?。
DSC02031.jpg
DSC02015.jpg


あしあと(31)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

あしあと 31

コメント 2

K

おじゃまします
あの猛暑の後の急激な秋の訪れでは仕方ないのかな^^;?
この後ゆっくり楽しめるといいんですが^^♪。

by K (2023-11-26 00:25) 

しのぴん

Kさん、コメントありがとうございます。
今年は暑い日が長かったですよね。
イチョウのリズムが狂ってもおかしくないです。
by しのぴん (2023-11-26 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。