SSブログ

2021/11/27 日本大通りのイチョウ並木 [よもやま]

DSC06837.jpg
黄色く色づいた日本大通りのイチョウ並木を見てきました。

今年も平地のイチョウが色づく時期がやってきました。毎年見てる日本大通りのイチョウもイイ感じになってきましたので、写真撮ってきました。

去年の11月28日に日本大通りのイチョウを撮ってますので、今年と比較してみましょう。
まず県庁方向。上が今年で、下が去年です。
DSC06844.jpg
DSC04891.jpg

続いてハマスタ方向。上が今年で、下が去年です。
DSC06840.jpg
DSC04892.jpg
去年より今年の方が色づきが早いですね。

県庁前はまだ色づいてないイチョウと色づいているイチョウがあります。
DSC06834.jpg
DSC06835.jpg

全体的に色づいているイチョウ。
DSC06839.jpg
ここまで色づいている木は、来週になると葉が少なくなってるかも。

山下公園通りも見てみましょう。
DSC06851.jpg

こちらも去年と比較してみましょう。上が今年で下が去年です。
DSC06856.jpg
DSC04985.jpg
写真の明るさが違いますが、ここも今年の方が色づき早いです。

山下公園通りのイチョウ、紅葉は今がピークですね。
DSC06854.jpg

「去年に引き続きあたちは寝てた方がいいにゃ」
DSC06829.jpg
かりんちゃんはイチョウに興味ないからね。

あしあと(46)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

あしあと 46

コメント 4

K

おじゃまします
良い感じに黄葉も進んで綺麗ですね^^。
こういう比較の記録も撮っておくと、後々が楽しいですよね^^♪。

かりんちゃんの眠そうな感じが、、、興味なさそうに見えるかも^^。

by K (2021-11-27 22:18) 

しのぴん

Kさん、コメントありがとうございます。
私の写真、センスはイマイチですが記録としては悪くないかも?。
かりんちゃん、かわいい写真がなかなか撮れなくて…。
by しのぴん (2021-11-28 06:49) 

starwars2015

毎年同じ所の写真を撮るって言うのも、いい記録になりますね。
自分は昭和記念公園のイチョウ並木を撮ってきました。
by starwars2015 (2021-11-28 23:31) 

しのぴん

starwars2015さん、コメントありがとうございます。
昭和記念公園のイチョウ並木を撮ったのですね。自分のしょぼい写真と違って、素敵な写真になっているんでしょうね~。
by しのぴん (2021-11-28 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。