SSブログ

2023年F1エミリア・ロマーニャGP(イモラ)・・・洪水のため開催中止 [F1]

20230517F1.jpg
F1とFIAは、イタリアで発生した深刻な洪水被害を受け、2023年のエミリア・ロマーニャGPを中止することを発表しました。

イモラ・サーキットの周辺地域は歴史的な大雨に見舞われており、大洪水が起きて堤防が決壊し、死者も出るなど被害が深刻化しているなどの影響を考慮して、主催者側は早々に中止を決断しました。
この発表がある前には「悪天候からサーキット近隣の川が氾濫する可能性があることで、F1関係者がパドックから避難するよう指示が出される事態となった。」という記事も出ていたことから、レースは大丈夫かと思いましたが早々に決断を下した様です。
大雨で被害に遭った人達が大勢出ている様なので、そちらの方が心配ですね。

と言う事で、次戦は5月28日に決勝が行われるモナコGPです。


2022年F1エミリア・ロマーニャGP(イモラ)スプリント
202305171F1.jpg
F1とFIAは、イタリアで発生した深刻な洪水被害を受け、2023年のエミリア・ロマーニャGPを中止することを発表しました。


あしあと(33)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

あしあと 33

コメント 2

starwars2015

イタリアの洪水はニュースになっていて見ました。
F1キャンセルも仕方がないですね。
街の復旧を祈念します。
by starwars2015 (2023-05-19 09:33) 

しのぴん

starwars2015さん、コメントありがとうございます。
洪水の状況見ると、F1どころじゃなさそうですね。
残念だったのはアルファタウリがアップデート入れる予定だった事。次のモナコじゃ効果が分からないでしょうし。
by しのぴん (2023-05-20 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。