SSブログ

2020年F1エミリア・ロマーニャGP決勝 勝ったのはハミルトン [F1]

20201101F13.jpg
勝ったのはハミルトンでした。

結果1位はハミルトン、2位はボッタス、3位はリカルドでした。
20201101F11.jpg

またもポールのボッタスはハミルトンに負けちゃいましたね。何があったか知りませんが、ポール取ってもレース勝てなきゃなぁ…。
フェルスタッペン、2位まで上がったのにマシントラブル(?)でコースアウト、リタイヤとなってしまいました。残念。
まぁ来年は久々に日本人F1ドライバーが参戦しそうなので、良しとしますか???。

と言う事で、次戦は11月15日に決勝が行われるトルコGPです。

◎エミリア・ロマーニャGP決勝履歴
  1981年から2006年まで「サンマリノGP」としてイモラサーキットで開催

2020年F1エミリア・ロマーニャGP予選

20201031F1.jpg

1位ボッタス、2位ハミルトン、3位フェルスタッペンでした。
フェラーリはルクレール7位に対してベッテル14位。いくらなんでも車違い過ぎじゃない?。
ガスリーは4位と、来季のシートが怪しいアルボンの6位を上回ってます。クビアトは8位と、ホンダPU勢はすべてトップ10入り。せっかくここまでブラッシュアップしてきたのにやめてしまうなんて、最初からやらなきゃよかったのに?。

◎エミリア・ロマーニャGP予選履歴
  1981年から2006年まで「サンマリノGP」としてイモラサーキットで開催

あしあと(42)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

あしあと 42

コメント 4

starwars2015

日本人F1ドライバーが誕生したら、応援のしがいがあります。
地上波でも中継して欲しいなぁ。
by starwars2015 (2020-11-03 23:30) 

しのぴん

starwars2015さん、コメントありがとうございます。
この記事によると、かなりの確率で来年日本人F1ドライバーが誕生しそうです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/41bf7ca201edd9db8ab996907834b0757ac960ad
いきなり地上波は難しいかもしれませんが、今年より見る環境が良くなる可能性は高いですね。
by しのぴん (2020-11-03 23:42) 

masakazoo

アルファタウリはリアエンド重視している普通のマシン設計で、レッドブルはフェルスタッペンの意向を汲んでか知りませんが、フロント重視のオーバーステア設計。あれを乗りこなすには、ミハエル・シューマッハの復活しかない。ハミルトンも行けるかな。

角田は英語をスタディするよろしい。さすれば、ヒュルケンベルグ的にしぶとくサバイバルできるかもしれない。角田に幸あれ!!
by masakazoo (2020-11-06 06:14) 

しのぴん

masakazooさん、コメントありがとうございます。
角田のアルファタウリF1テスト、無難に終わった様です。
次はフリー走行。無難にこなしてもらいますか!
by しのぴん (2020-11-06 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。