SSブログ

2021年F1エミリア・ロマーニャGP(イモラ)決勝 フェルスタッペン勝ちました! [F1]

202104181F1.jpg
大荒れのレースでしたが、勝ったのはフェルスタッペンでした。

結果1位フェルスタッペン、2位ハミルトン、3位ノリスでした。
20210418F1.jpg

雨で大荒れになったイモラのレースですが、フェルスタッペンはP2から抜群のスタートでトップに立ち、その後うまくマネージメントしながらトップを守り、今季初優勝となりました。しかし2位にはしっかりハミルトンが入ってきました。大荒れの中ポジションを大幅に落としたりしたにもかかわらず、結果2位とはさすがと言うしかありません。フェルスタッペンは今季やっと最速マシンを得ましたので、しぶといハミルトンを追い落としてチャンプになってもらいたいですね。
角田君は予選でF1の洗礼を受けましたが、決勝でも入賞圏内までポジションを上げにもかかわらずスピンして沈没。まぁまだ2戦目ですからこれも勉強のうち・・・ですかね?。

と言う事で、次戦は5月2日に決勝が行われるポルトガルGPです。

◎エミリア・ロマーニャGP(イモラ)決勝履歴
2020年 F1 エミリア・ロマーニャGP(イモラ)決勝 2020年 F1 エミリア・ロマーニャGP(イモラ)決勝
1位:ハミルトン 2位:ボッタス 3位:リカルド
  1981年から2006年まで「サンマリノGP」としてイモラサーキットで開催

2021年F1エミリア・ロマーニャGP(イモラ)予選
20210417F1.jpg
1位ハミルトン、2位ペレース、3位フェルスタッペンでした。

トップ3は0.1秒以内の僅差でしたが、その中でポールがハミルトンってのが悔しいですね。ペレースがしっかり予選で結果を出したので、ボッタスが8位に沈んだおかげで決勝での争いはハミルトンvsレッドブル・ホンダの2台となり、有利になったのは良かったかもです。
角田君は速さを見せるガスリーに飲み込まれたか?。Q1クラッシュ敗退でF1の洗礼を受けた感じです。経験値では今のところガスリーに及ばないので、決勝は落ち着いて走って少しでも上位に行けるよう頑張るしかないでしょう。

◎エミリア・ロマーニャGP(イモラ)予選履歴
2020年 F1 エミリア・ロマーニャGP(イモラ)予選 2020年 F1 エミリア・ロマーニャGP(イモラ)予選
1位:ボッタス 2位:ハミルトン 3位:フェルスタッペン
  1981年から2006年まで「サンマリノGP」としてイモラサーキットで開催

あしあと(48)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

あしあと 48

コメント 4

starwars2015

予選でクラッシュの見出しを見たときは、とても心配しました。
ケガがなくてよかったです。
by starwars2015 (2021-04-21 21:40) 

しのぴん

starwars2015さん、コメントありがとうございます。
今のF1マシンはホント安全になってますよね。ボッタスとラッセルのクラッシュはもっとひどかったけど、2人とも無事な上にラッセルなんてクラッシュ直後マシンから降りてボッタスに殴り掛かりに行ってますからね(^^;)。
by しのぴん (2021-04-21 21:56) 

masakazoo

コースアウトして、バックギアに入れて戻れるっていうんだから、彼は普通じゃない。でも、望みうる最高のポイントをゲットしたから、これが後あと効いてくるかもしれない。
こういうところがワールドチャンピオン道なんですよね。
ファステストのポイントも稼いだし、きっちりしてる、メルセデスは。
by masakazoo (2021-04-21 22:13) 

しのぴん

masakazooさん、コメントありがとうございます。
ハミルトンの結果は良すぎですね!。ここはノーポイントで終わって欲しかったところですが・・・。
角田君は遅かれ早かれF1の洗礼を受けるので、早めに受けて良かったのでは?。
by しのぴん (2021-04-22 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。