SSブログ

ハリアーHV マイチェン後の変化について [車]

DSC09897.jpg
外観はマイチェン前とほぼ変わらないのですが、中身はどうでしょう?。

マイチェン後のハリアーHVに乗り換えてから3週間弱。まだ週末の買い物でしか運転していません。
なので、天皇誕生日の今日プチお出かけしてみました。

コネクテッドナビは、スマホアプリで事前に行き先を検索し車に送信できます。
行き先を入力して・・・。
Screenshot_20230212-0740.jpg

ルートを表示。これを車に送信して・・・。
Screenshot_20230212-0741.jpg

送られたプランを選べばOK。
DSC09890.jpg

ナビをセットしてレッツゴー!。もう着いた(笑)。
車を降りて矢印の方へ。
DSC09891.jpg

到着したのはこちら
DSC09893.jpg

ここにかりんちゃんが埋葬されました。
DSC09894.jpg

きっとここで多くのお友達と一緒に遊んでると思います。
DSC09896.jpg

ナルホド、食べ物はお供えしたら持ち帰るのですね。
DSC09892.jpg
かりんちゃん、また来るよ。

ところでハリアーHV、マイチェン後の変化ですが、マイチェン前より段差を通過する時のショックが減りました。タイヤを見ると、マイチェン前とブランドは全く同じ。
DSC09901.jpg
恐らくマイチェン後はショックアブソーバーのセッティングが変わってると思います。

それからシートの座り心地も変わった感じです。
同じレザーシートですが、皮が若干柔らかくなった気がします。
DSC09902.jpg

液晶メーターは情報が色々表示出来て良いですね。
DSC09904.jpg

がんばって取り付けた新型ハリアーHV(R4.10~)用テレビキット
DSC09805.jpg
これを使うとナビが使えないと書いてましたが、しばらく走っているとテレビを表示しているのにナビが動き出した?。これ、プリウスPHVに取り付けた時にナビが動くまである程度走った事がありましたが、同じことなのかもしれません。
いずれにしても、テレビ表示してもナビが動くようになってホッとしました(^_^)。

あしあと(37)  コメント(9) 
共通テーマ:自動車

あしあと 37

コメント 9

johncomeback

僕はクロストレックに乗り換えました。
新型プリウスに惹かれましたが、1.5年待ちで断念しました。
by johncomeback (2023-02-23 22:20) 

しのぴん

johncomebackさん、コメントありがとうございます。
クロストレックはいかがですか?。スバル車は良いのが多いですよね。
それにしても新型プリウスは1.5年待ちですか!!。ホントとんでもない事になってますよね。ハリアーHVも同じ状況なのですが、私はたまたまキャンセル車が出たので納期早まりました。
by しのぴん (2023-02-23 22:34) 

シノピー

しのぴんさん、こんにちは。
コメント投稿いたします。
以前に記事ネタとして投稿された愛車トヨタ現行型ハリアーHVのマイナーチェンジモデル機種曰く、外装デザインに対しては変化はなし。
内装もしくは足回りのセッティングに変化がある程度でしょう。
今後のマイナーチェンジモデル機種で外装デザインの変更を期待したいこの頃です。
愛猫、故かりんちゃん、ここで安らに眠っているんですね。

by シノピー (2023-02-24 13:39) 

starwars2015

TV表示しているのにナビが使えるって、すごいですね。
by starwars2015 (2023-02-25 18:47) 

しのぴん

シノピーさん、コメントありがとうございます。
ハリアーは次のマイチェンで外観をいじるかもしれません。
by しのぴん (2023-02-25 23:14) 

しのぴん

starwars2015さん、コメントありがとうございます。
そうなんです。これでナビとテレビが同時に表示できるとなお良いのですが。
by しのぴん (2023-02-25 23:15) 

シノピー

しのぴんさん、こんにちは。
コメント返信のほうをありがとうございました。
そうでしょうね。
大好きなカローラクロスもヤリスクロスも同等です。

by シノピー (2023-02-26 14:56) 

K

おじゃまします
動物供養塔の下の方に、ペットの写真がありますが、これはタイルなのかな?ちょっと気になります♪。
マイナーチェンジ、何もなかったらする必要もないでしょうから、おそらく多岐にわたっているんでしょうね^^♪。

by K (2023-02-27 21:49) 

しのぴん

Kさん、コメントありがとうございます。
耐久性考えるとタイルだと思います。結構な金額だった様な?。
マイチェンは表に出してない細かい部分にも至ってると聞きます。車の仕上がりはモデル末期が一番いいのですが、新鮮味が消えてるのがネックですかね?。
by しのぴん (2023-02-27 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。