SSブログ

2023/02/26 洋光台西公園の梅・・・満開です(^_^) [おでかけ]

DSC09947.jpg
洋光台西公園の梅・・・満開です(^_^)。

各地で梅の便りが聞かれるようになりました。去年の2月末に梅林がある近場の公園に行ったところ全然咲いていなかったので、今年は近場にある別の公園に行ってみました。

行ってみたのは洋光台西公園というところ。
DSC09921.jpg

ここには地域の公園愛護会の皆さんが育てた梅の木があります。
DSC09924.jpg
梅の実は愛護会で収穫しているのでしょうね。

入口には満開の梅が。
DSC09922.jpg
DSC09923.jpg

洋光台、誕生から50年以上経過しているのですね。
DSC09925.jpg
DSC09926.jpg

公園の中にも梅の木が。
DSC09927.jpg
DSC09928.jpg
DSC09929.jpg
DSC09930.jpg
DSC09931.jpg

あっ、小鳥がいる!。
DSC09932.jpg
メジロだっ!。
DSC09933.jpg
カワイイ。
DSC09934.jpg
満開の梅の花をついばんていました。
DSC09935.jpg
DSC09936.jpg

黒い影が高速で移動!?。止まったのを見ると・・・。
DSC09937.jpg
リスだっ!!。こちらもカワイイ。
DSC09938.jpg

続けて梅の花を。
DSC09939.jpg
DSC09940.jpg
DSC09941.jpg
DSC09942.jpg
DSC09943.jpg
梅の花と月。
DSC09944.jpg

またまた梅の花を。
DSC09945.jpg
DSC09946.jpg
DSC09948.jpg
DSC09949.jpg
DSC09950.jpg
DSC09951.jpg
DSC09952.jpg

洋光台西公園の梅の花はここまで。
続いて、花が咲いているのが見えるな~と思った公園にも行ってみました。
DSC09907.jpg

これは梅ではなく桜。早咲きの河津桜でした。
DSC09918.jpg

ここからは桜の花を。
DSC09908.jpg
DSC09909.jpg
DSC09910.jpg
DSC09911.jpg
DSC09912.jpg
DSC09913.jpg
DSC09914.jpg
DSC09915.jpg

DSC09916.jpg
DSC09917.jpg
DSC09919.jpg

いや~いい天気です。
DSC09920.jpg
まだ寒い日が続きますが、春はすぐそこまで来てる感じです(^_^)。

あしあと(43)  コメント(9) 
共通テーマ:自動車

あしあと 43

コメント 9

シノピー

しのぴんさん、こんにちは。
コメント投稿いたします。
もう、梅の咲く季節ですか。
梅の色がまたもやピンク色で艶やかに思うこの頃です。

by シノピー (2023-02-27 15:06) 

K

おじゃまします
そちらでは梅も河津桜も見頃ですね^^。
りすは「何りす」だろ?店員佐藤さんに聞きたくなります^^;。

by K (2023-02-27 21:53) 

しのぴん

シノピーさん、コメントありがとうございます。
来月末には桜が咲きますよ~。
by しのぴん (2023-02-27 22:22) 

しのぴん

Kさん、コメントありがとうございます。
満開の梅や河津桜に春を感じました。
リスは恐らく「台湾リス」だと思います。鎌倉にたくさん居るので、この辺まで進出してるのかも?。
by しのぴん (2023-02-27 22:24) 

starwars2015

メジロにリスだなんて、自然あふれる公園ですね。
by starwars2015 (2023-02-27 23:01) 

しのぴん

starwars2015さん、コメントありがとうございます。
この公園、JRの駅近くで町のど真ん中にあります!。こんな場所でも公園があると自然があふれてくるのですね。
by しのぴん (2023-02-27 23:43) 

シノピー

しのぴんさん、こんにちは。
コメント返信のほうをありがとうございました。
そうですか。
でも、花嵐だけは嫌です。

by シノピー (2023-02-28 11:11) 

ナツパパ

おお、満開ですねえ、見事だなあ。
この次は桜かな...あと2週間、そうなったら春も本番ですね。
by ナツパパ (2023-03-05 10:32) 

しのぴん

ナツパパさん、コメントありがとうございます。
今週は暖かいらしいので、サクラ開花が早まりそうですね!。
by しのぴん (2023-03-05 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。