SSブログ

2021-2022日本カー・オブ・ザ・イヤーはノートが受賞しました! [車]


毎年の恒例行事となっている日本カー・オブ・ザ・イヤー、2021-2022のイヤーカーはノートが受賞しました。

去年は日本車レヴォーグが受賞しましたが、今年も日本車であるノートが受賞しました。
去年の1位と2位の差は117点差と大きかったですが、今年は71点と点差が減りました。ノートは10点満点の数が去年のレヴォーグほどでは無かったものの、多くの点数をまんべんなく稼いがのが勝因ですね。去年のレヴォーグほどぶっちぎってない今年のイヤーカー、やっぱりやや決め手に欠けるものだったのかもしれません。
しかしまさか2022年次RCJカー・オブ・ザ・イヤーのイヤーカーと同じ車になるとは思いませんでした(+_+)。

と言う事で、10ベストカー発表時に書いたブログをベースにして、1位から順に各車の得点を加えて並べてみましょう。

●ニッサン ノート/ノート オーラ/ノート オーラ NISMO/ノート AUTECH CROSSOVER 335点
 2021/01/22 新「ニッサン」ロゴ第一弾、新型 ”ノート”に試乗しました
DSC05450.jpg

●トヨタ GR86/スバル BRZ 264点
2021_03.jpg

●ホンダ ヴェゼル 227点
2021_10.jpg

●三菱 アウトランダーPHEV 206点
2021_13.jpg

●フォルクスワーゲン ゴルフ/ゴルフ ヴァリアント 168点
2021_29.jpg


●シボレー コルベット 81点
2021_22.jpg

●メルセデス・ベンツ Cクラス 51点
2021_24.jpg


●BMW 4シリーズ(クーペ/カブリオレ/グラン クーペ/M4クーペ) 19点
2021_18.jpg

10ベストカー発表時に書いたブログで予想したイヤーカー、アウトランダーPHEV・・・外れでした(T_T)。

イヤーカー、来年は当てるぞ!。


あしあと(38)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

あしあと 38

コメント 2

starwars2015

日本カー・オブ・ザ・イヤーは、ノートでしたか。
これからの電気自動車って感じですかね。
エコロジーに関する商品展示会に行ったら、レトロっぽい車のエンジンを
環境配慮型の今時のエンジンに載せ替えてくれる企業が展示してました。
市販はまだだそうですが、おもしろかったです。
by starwars2015 (2021-12-11 07:49) 

しのぴん

starwars2015さん、コメントありがとうございます。
ノートはハイブリッド車なので「電動車」扱いになると思います。
レトロ車に最新エンジンを搭載すると言うのは、いいアイデアですね。
エンジンをモーターに換装すると言うのも見たことありますが、バッテリーを搭載しなければならないので、トランクスペースが減るのが難点でしょうか・・・。
by しのぴん (2021-12-11 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。