SSブログ

2021/12/12 県立 四季の森公園の紅葉 [おでかけ]

DSC06866.jpg
県立 四季の森公園の紅葉を見てきました。

関東方面の平地での紅葉は今がピーク。横浜市内で見られる場所は無いかと探したところ、県立 四季の森公園がヒットしたので、本日出かけてきました。

南口に貼ってあった2021年12月2日現在の紅葉マップ
DSC06865.jpg
これを頼りに紅葉狩りへ行ってきます♪。

南口から入って左側の歩道を歩いていきます。
DSC06867.jpg
DSC06868.jpg
DSC06869.jpg

不動の滝へ。
DSC06870.jpg
この先が紅葉スポットになってます。
DSC06871.jpg
DSC06872.jpg
DSC06873.jpg
DSC06874.jpg
DSC06875.jpg

西口への分岐点からさらに北へ。
DSC06876.jpg
DSC06877.jpg
DSC06878.jpg
DSC06879.jpg
DSC06880.jpg
DSC06881.jpg
DSC06882.jpg

あし原湿原横の遊歩道。
DSC06883.jpg
DSC06884.jpg
DSC06885.jpg
DSC06886.jpg
DSC06887.jpg

じゃぶじゃぶ池付近。
DSC06888.jpg
DSC06889.jpg
DSC06890.jpg
DSC06891.jpg

しょうぶ園から紅葉の森へ。
DSC06892.jpg
DSC06893.jpg
DSC06894.jpg
DSC06895.jpg
DSC06896.jpg
DSC06897.jpg
DSC06898.jpg
DSC06899.jpg
DSC06900.jpg
DSC06901.jpg
DSC06902.jpg
DSC06903.jpg
DSC06904.jpg

紅葉の森を抜けて南口に戻ります。
DSC06906.jpg

そして南口にもキレイに赤く染まった木がありました。
DSC06907.jpg

一部緑色の葉がありますが、紅葉は今がピークでしょうか。
でも、来週ならまだ紅葉が楽しめそうです(^_^)。

「あたちは紅葉よりお水が好きなの!」
DSC06908.jpg

おててで水をすくうのが好きなのよね~。

あしあと(25)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

あしあと 25

コメント 2

K

おじゃまします
おお。そちらも紅葉見頃ですね^^。

かりんちゃんの。ちょいちょいッと触っている感じが何やらかわいい^^♪。

by K (2021-12-12 23:01) 

しのぴん

Kさん、コメントありがとうございます。
恐らくこの紅葉が見納めになるかと。
かりんちゃんの写真、こんなのしか撮れなくて(^^;)。
by しのぴん (2021-12-12 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。