SSブログ

7月25日0時 アナログ放送停止しました [SONY]

DSC00040.jpg
アナログ放送の完全停止をウォッチしました。


今度は動画にしっかり収めるため、0時になる前に構えていました。
なんですが・・・11時58分になると・・・
DSC00042.jpg
あらら、BSプレミアムのアナログが砂嵐に???
予定より早いじゃないですかっ!

そして11時59分・・・
DSC00043.jpg
BS1のアナログも砂嵐になってしまいました・・・これまた予定より早い。。。
結局砂嵐になる動画を撮る事が出来ず(T.T)

そして7月25日の午前0時DSC00044.jpg
もうすでに砂嵐だって(^_^;)

と言う事で、なんだか肩すかしを食らった感がありますが、これでアナログ放送は終了です。
うーーん、ちょっとあっけなかったな(+_+)


あしあと(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 7

コメント 4

ゆんた

久々どぇす(^^)/長崎からです。私は昼の12時になる時はアナログにして見ていました。我ながら暇やなーと思いました(^_^)お盆は里帰りですか?
by ゆんた (2011-07-29 18:37) 

しのぴん

ゆんたぴょん、コメントありがとさん!!

アナログ終了を「暇やなー」と思って見たらしいけど、自分なんてそれをブログに書くくらい「超暇なヤツやな~」ってとこだろね(^_^;)
お盆は里帰りします。もちろん車でね(笑)
by しのぴん (2011-07-29 23:00) 

神Windows11

初めまして!SSブログに書きました神Windows11です。早速ですが
まず2011/7/24PM12時に停波してしまうと電波法違反になってしまいます。理由は地上波アナログ放送、BSアナログ放送ともに放送の最終時間がPM11:59分となっているからです。(正確には放送免許が11:59分までしか有効ではないため)ただBSP(BSプレミアム)に関しては理由がわからないです。ただもしかすると放送設備の停波に時間がかかるから先にBSPだけ停波していたのかもしれません。意外とBSに関しては情報量(何時に停波したとか)が少ないのでこういう情報はありがたいです。ありがとうございました。(まあ返信くることとかあるんかな?w13年前の記事にww)
by 神Windows11 (2023-10-02 19:13) 

しのぴん

神Windows11さん、コメントありがとうございます。
ナルホドそういう事だったんですね。
情報ありがとうございましたm(_ _)m。
by しのぴん (2023-10-02 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0