SSブログ

2023年F1マイアミGP決勝 フェルスタッペンが9位から大逆転勝利! [F1]

20230508F1.jpg
9位スタートのフェルスタッペン、大逆転で勝利しました!!。

マイアミGPは日本時間で8日の4時30分からレーススタート。なので8日に書いています。
結果は1位フェルスタッペン、2位ペレス、3位アロンソでした。
フェルスタッペンは9位スタートからどんどん順位を上げ、トップを走る同じマシンのペレスをもオーバーテイクし勝利しました。
逆にポールスタートからトップを守っていたペレスでしたが、今回のマイアミでぶっちぎりの速さを見せていたフェルスタッペンに9位スタートから追いつかれオーバーテイクされてしまいました。予選の結果からペレスはフェルスタッペンをポイントで逆転する気満々だったと思いますが、まさかの結果にガックリしているのでは・・・。
角田君は頑張って11位。ポイントは獲れませんでしたが、上位陣が全車完走したので現状のアルファタウリとしては上々の結果だったと思います。

と言う事で次戦はエミリアロマーニャ、レーススタートは日本時間で5月21日(日曜日)の22時00分からです。


2023年F1マイアミGP予選
20230507F1.jpg
マイアミGP、ポールポジション獲得したのはペレスでした。

1位ペレス、2位アロンソ、3位サインツのトップ3。
この中にフェルスタッペンが居ない?。彼は、フリー走行、予選Q1、Q2とぶっちぎっていたのですが、Q31回目のトライで攻めすぎてミスしノータイム。ラストアタックはルクレールがコースアウト、赤旗によりタイムを出せず終了となり9位に終わりました。

角田君は17位でQ1敗退。チームメイトはQ2進出しましたので、予選初負けでした。


あしあと(31)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

あしあと 31

コメント 2

たくや

クリーンなレースだったのでなおさらフェルスタッペンの異次元差が
分かりますね
by たくや (2023-05-09 09:11) 

しのぴん

たくやさん、コメントありがとうございます。
ポール確実の速さだったフェルスタッペンと言えども、9位からポールスタートのペレスを追い越せるとは思いませんでしたね。
ペレスへの追い風を完全に封じ込める1勝になったのは、間違いありません。
by しのぴん (2023-05-11 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。