SSブログ

2022年F1マイアミGP決勝 フェルスタッペンがルクレールを逆転し勝利 [F1]

20220509F1.jpg
ポールスタートのルクレールをオーバーテイクしトップになったフェルスタッペン。そのまま勝利し今季3勝目です。

マイアミGPは日本時間で9日の4時30分からレーススタート。なので9日に書いています。
結果は1位フェルスタッペン、2位ルクレール、3位サインツでした。
ポールスタートからトップを守ったルクレールでしたが、ミディアムタイヤが持たずペースが落ちたところを9周目フェルスタッペンに抜かれてしまい、トップを守る事が出来ませんでした。
前回のイモラでもデグラデーションに悩まされたフェラーリ、この状況を改善できないと序盤に付けたレッドブルとのポイント差がみるみる減ってしまいそうです。

と言う事で次戦はスペイン、レーススタートは日本時間で5月22日(日曜日)の22時00分からです。

◎マイアミGP決勝履歴
  2022年初開催

2022年F1マイアミGP予選
20220508F1.jpg
マイアミGP、ポールポジション獲得したのはルクレールでした。

1位ルクレール、2位サインツ、3位フェルスタッペンのトップ3。
結果フェラーリ1-2となりましたが、ここではレッドブルよりフェラーリが早そうですね。
フェルスタッペンはQ3ラストアタック失敗しましたが、失敗しなければポールだったかも?。

角田君は今シーズン初Q3進出して9位。決勝でも結果を残してほしいものです。

◎マイアミGP予選履歴
  2022年初開催

あしあと(40)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

あしあと 40

コメント 4

starwars2015

角田もタイヤで苦労しているようですね。
セットアップの大幅変更で、タイムが上がったそうなので、チームの力は
上がってきているように感じます。
by starwars2015 (2022-05-11 20:52) 

しのぴん

starwars2015さん、コメントありがとうございます。
今年のマシンの特性なのか、ちょっとした事で車が変わってしまい、タイムが出なくなったりする様に感じます。
予選・決勝と安定したマシン作りが出来れば、角田君の上位入賞も期待できると思います。
by しのぴん (2022-05-12 23:56) 

masakazoo

予選終了後にフェルスタッペンが決勝は上手くいくだろうと言っていたから、チームとしてはすでに戦略が話し合われていたんでしょうね。明日はさらに早起きして、トマトの植え付け。3月に種撒きしてから、この日を待っていた。レース楽しめなかった、今日この頃でした。
by masakazoo (2022-05-17 22:19) 

しのぴん

masakazooさん、コメントありがとうございます。
タイヤに厳しいフェラーリとタイヤにやさしいレッドブルの差が、決勝の結果に出た感じですね。
トマト植えますか。我が家は苗から育てたので、もう実が付きだしました(笑)。
by しのぴん (2022-05-18 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。