SSブログ

2022/10/21 油壷温泉に行ってきました [おでかけ]

DSC09027.jpg
本日は日帰り温泉「油壷温泉」に行ってきました。

少し前まで暑かったのに、最近は朝晩冷えてきましたね~。
そんな今日は仕事が休みだったので、日帰り温泉に出かけてきました。
今回はいつも出掛ける熱海方面ではなく、少し近場の三浦半島先端を目指します。

いや~いい天気だ。
DSC08995.jpg

自衛隊を右手に見ながら道を南下し・・・。
DSC08996.jpg

こちらに寄り道。
DSC08998.jpg

農産物の直売所「すかなごっそ」です。
DSC09000.jpg

すかなごっその青果物はすべて三浦半島産(「産」が写ってませんが)。
DSC09001.jpg

平日なのにこの人出!。
DSC09002.jpg

なんだか面白い卵発見。
DSC09003.jpg

すかなごっそでスーパーより安い野菜を買い込み、目的地へ出発。
おっ、前から京急の2階建て「オープントップバス」が。乗ってみたい♪。
DSC09004.jpg

縦目ベンツが朽ちてる・・・。
DSC09005.jpg

目的地「ホテル観潮荘」に到着。
DSC09006.jpg

こちらでは日帰り温泉をやってます。
DSC09007.jpg

まずは腹ごしらえ。
DSC09009.jpg

こちらでは平日限定で日帰り入浴セットプランやってます。
DSC09022.jpg

セットプランを購入。
DSC09011.jpg

まだ12時前だったのでお客さんほとんど居ません(その後増えました)。
DSC09012.jpg

窓から海が見えます。いい景色。
DSC09014.jpg

食事が来ました!。
DSC09015.jpg
DSC09016.jpg
美味しかった~。ごちそうさまでしたm(_ _)m。

生け簀に伊勢海老。なぜか特大だけ割引!?。
DSC09017.jpg

食事の後は温泉へ。露天風呂はオーシャンビュー。
DSC09018.jpg
泉質は「ナトリウム-塩化物温泉」なんだそうです。

温泉に入った後は休憩室へ。畳張りなので寝ころぶことも出来ます。
DSC09010.jpg

無料Wi-Fiもあり。通信速度は結構早かったです。
DSC09023.JPG

館内探訪。こんなキャラ居たんだ?。
DSC09019.jpg

海鮮のフィギュアを捕まえるクレーンゲーム(笑)。
DSC09025.jpg
DSC09024.jpg

鎌倉ぽっぽ。これって「ひよこ」じゃないの?。
DSC09026.jpg

マグロのオブジェ。吊るし方がちょっと雑かな~。
DSC09029.jpg

って事で食事と温泉を堪能しました(^_^)。
DSC09028.jpg

帰り道・・・三崎口駅。「オープントップバス」が止まってました。
DSC09031.jpg

自宅に戻ってきました(早っ)。
出発前と後のメーター。
DSC08994.jpg
DSC09035.jpg
走行距離74.4km。平均燃費は20.0から20.3にアップしました。

ただいま~かりんちゃん。
「じと~」
DSC09033.jpg
えっ、なんか怒ってますか???。

あしあと(34)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

あしあと 34

コメント 6

an-kazu

ワタシの三浦半島での遊びとは随分趣が違いますね(^o^)
油壷マリンパークがなくなったのは残念です(泣)


by an-kazu (2022-10-22 08:56) 

しのぴん

an-kazuさん、コメントありがとうございます。
近い割に三浦半島はあまり出かけて無くて、今回日帰り温泉を見つけて出かけた次第です(^_^)。
油壷マリンパークは温泉のすぐそばでしたよね。ホント残念です。
by しのぴん (2022-10-22 09:23) 

K

おじゃまします
弐階建てバスの顔は「けいきゅん」ですね、かわいい^^。
白いラインに「1000」、ナンバープレートが「2100」と、電車をイメージした番号もなかなか凝っていますね^^。

温泉の割引なイセエビも気になりましたが、顔出しパネルもなにやら^^;。なにやらいろいろと気になりました^^。

かりんちゃん、目つきがなにやら「マジ」だ^^;。

by K (2022-10-22 22:30) 

しのぴん

Kさん、コメントありがとうございます。
京急のオープントップバスは、カラーリングも京急カラーだし、バスですが電車と同じ感じです(^_^)。
油壷温泉は初めて行きましたが、色々面白かったです。自宅からそんなに遠くないし、また行ってみようかと思いました。
かりんちゃん・・・いつもこんな感じなんですよ~(+_+)。
by しのぴん (2022-10-23 10:22) 

らしゅえいむ

かりんちゃん
おさかなと海の匂いを
感じたんでしょうかねぇ・・♡
by らしゅえいむ (2022-10-25 16:01) 

しのぴん

らしゅえいむさん、コメントありがとうございます。
魚の匂いは消してきたんですけどね~(^^;)。
by しのぴん (2022-10-25 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。