SSブログ

サンセットオーシャン202 [空の旅]

DSC08964.jpg
海に落ちる太陽。「サンセットオーシャン202」で撮影しました。

冒頭は夕日で始まりましたが、カテゴリーは「空の旅」。出張で飛行機に乗りましたので、ここからは空からの写真です。夕日が出てくるのは終盤です(^^;)。

今回はバスで移動しタラップで飛行機へ。
DSC08919.jpg

タキシング中、飛行機が降りてくるのを撮影。
DSC08920.jpg

テイクオフ!。
DSC08921.jpg

滑走路の上を跨いで上昇。
DSC08922.jpg

東京湾から都内方面。
DSC08925.jpg

遠くに富士山が見えます。今回は近くから見られるか?。
DSC08927.jpg

恐竜橋(ザウルス橋)。上から見るとこんな感じ。
DSC08929.jpg

羽田空港が小さく見えます。この日は左端の滑走路から南向きに飛び立ちました。
DSC08930.jpg

左が東京湾で、右が相模湾。ややガスってる?。
DSC08931.jpg

富士山が見えてきました・・・が雲が。。。
DSC08932.jpg

もやってる・・・。
DSC08933.jpg

少し雲が薄くなった?。
DSC08934.jpg

富士山と伊豆半島。
DSC08935.jpg

全体はキレイに見えていますが・・・。
DSC08936.jpg

あっ、雲が(T_T)。
DSC08937.jpg

全体的に薄曇りなので、見えづらいのも仕方ありませんね。
DSC08938.jpg

左下の飛行場は名古屋空港。
DSC08939.jpg

飛行機雲がキレイに伸びてます。
DSC08940.jpg

名古屋市街と伊勢湾。
DSC08941.jpg

雲が増えてきました。
DSC08946.jpg

中央から下が赤穂市街。海がキレイ。
DSC08948.jpg

地上が見えなくなってきました。
DSC08949.jpg

あぁ・・・・・・(+_+)。
DSC08952.jpg

次に地上が見えたのは佐賀県上空。目の前は有明海。薄い模様は海苔棚かな?。
DSC08955.jpg

諫早湾の堤防。今も開門の件でもめています。
DSC08957.jpg

右下は大村湾。
DSC08958.jpg

という事で、到着したのは長崎空港。
DSC08960.jpg
飛行機は満席。後ろには修学旅行の女学生が占めていました。やっと修学旅行も解禁?。

仕事を終えた土曜日の夕方、天気が良かったので夕日を見に「サンセットオーシャン202」へ。
DSC08963.jpg
今回は海に沈む夕日が見られそう(^_^)。

アップで撮ると・・・陸地が。
恐らく五島列島だと思いますが、この場所からは海に沈まないのか(+_+)。
DSC08967.jpg

ここから落ちていく夕日を見ましょう。
DSC08968.jpg
DSC08969.jpg
DSC08970.jpg
DSC08971.jpg
DSC08972.jpg
DSC08973.jpg
DSC08974.jpg
DSC08975.jpg
夕日はオーシャンに落ちませんでしたが、まぁヨシとしましょう(^_^)。

太陽が落ちた直後。空はオレンジのグラデーション。
DSC08977.jpg

キレイに落ちる夕日を見ることが出来て良かったです。
DSC08978.jpg

あしあと(37)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

あしあと 37

コメント 4

K

おじゃまします
ゲートブリッジを上から見た画、ありがとうございますm(_ _)m。
長崎での日の入り、いいですねえ^^。日の出は正月に必至で撮りますが^^;、日の入りはまだ。
チバ界隈でいい感じに撮れると良いんですが^^;;;。

by K (2022-10-16 22:17) 

しのぴん

Kさん、コメントありがとうございます。
ホントは飛び立ってすぐに斜め上から見えたのですが、撮った画像見ると位置イマイチ、ピントボケボケでした(T_T)。
千葉界隈で日の入りとなると、ダイヤモンド富士ですかね?。調べると今がチャンスらしいですよ。
https://www.chibacity-ta.or.jp/fuji
by しのぴん (2022-10-16 22:35) 

an-kazu

ムスメ・・・昨年の中学校での修学旅行は中止、
行き先はまさしくヒコーキでの長崎でありました。


by an-kazu (2022-10-17 15:09) 

しのぴん

an-kazuさん、コメントありがとうございます。
それは残念でしたね。
もし今年だったら行けたのでしょうが・・・。
by しのぴん (2022-10-17 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。