SSブログ

熱海へ・・・制限なしのGWなので出かけてきました [おでかけ]

DSC07993.jpg
熱海へ・・・制限なしのGWなので出かけてきました。

まだ新型コロナ感染が続く中、GWとしては久々の制限なしとなりましたので、熱海へ行ってきました。

我が家からどの道路を使って行くか渋滞状況見ながら走っていると、湘南モノレールの下に到達。
DSC07971.jpg
先日湘南モノレールに乗って興味あるので、モノレールをたどって江の島まで走る事にしました。

道路の真上を走るモノレール。レールまでの距離が近い!。
DSC07972.jpg

町屋駅にモノレールが到着しています。
DSC07973.jpg

起伏のある道路にそってモノレールにも勾配が。
DSC07974.jpg

なかなか走行中のモノレールと遭遇しません。
DSC07975.jpg

山へ向かうモノレール。
DSC07976.jpg

道路と並走するモノレール。
DSC07978.jpg

そして湘南江の島駅。結局走行中のモノレールと会う事が出来ませんでした(+_+)。
DSC07979.jpg

江の島が見えてきました~。
DSC07980.jpg

西湘バイパスの「西湘PA(下り)」は、災害復旧工事のため2022年12月末まで閉鎖です。
DSC07981.jpg

そしていつもの干物屋に到着。
DSC07982.jpg

今日は少し雨交じりです。
DSC07983.jpg

小田原のもじゃハウス(^^;)。
DSC07984.jpg

静岡県に入りました。
DSC07986.jpg

JR熱海駅到着。
DSC07990.jpg

お土産調達のため寄り道しました。改札は人の出入りが多く感じられました。
DSC07992.jpg

そして熱海の目的地は「ハートピア熱海」。今は土日しかランチ無いので土曜にお出かけしました。
DSC07994.jpg

熱海海上花火大会やってるんですね!。
DSC07995.jpg
今年の隅田川花火大会は早々に中止となりましたが、熱海は頑張ってます。

鎌倉殿に伊豆山神社が出たんですね。私は見てないので知りませんでした。
DSC08000.jpg

残念ながら曇ってます。
DSC08001.jpg

でも山は新緑で輝いてます!。
DSC08002.jpg

お昼のランチ。いつも天ぷら頼んでる気がする(^^;)。
DSC08004.jpg

息子は金目鯛丼。次は天ぷら以外のメニューにチャレンジするか!?。
DSC08003.jpg

食事を終える頃には晴れてきました。
DSC08005.jpg

ランチの後は温泉に。今日は露天風呂が結構熱かったな~。
DSC08006.jpg
やはり温泉はイイですね。今回も食事と温泉を満喫しました。熱海ありがとう!。

帰りの西湘バイパス入口。このGWは休日割引適用外なんですよね。
DSC08007.jpg
行動制限なしだから多くの人が移動したと思われ、高速道路会社はコロナ渦で儲かった?。

国道1号線はいつもの渋滞。でも今日の渋滞は短かったかも。
DSC08009.jpg

中古車屋でラシーン発見!。なんと隣のオデッセイより高いぞ!。
DSC08010.jpg

自宅に戻りました。燃費は21.4km/Lと出ています!。恐るべし、ハリアーHV。
DSC08011.jpg

ただいま~かりんちゃん。

「自分たちばっかり美味しいもの食べてきたでしょ」
DSC08012.jpg

スイマセン~。すぐ食事の用意をさせて頂きますm(_ _)m。

あしあと(29)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

あしあと 29

コメント 6

an-kazu

建築制限の時代差で、
千葉都市モノレールの場合はそんなに低くないです。


by an-kazu (2022-05-07 21:41) 

とまと

久々の熱海ですね!
この前ハートピアに普通の日に行ったらランチやってなくて、すぐ帰りましたw
by とまと (2022-05-07 22:56) 

しのぴん

an-kazuさん、コメントありがとうございます。
時代の古さが低さを生んだのでしょうが、それはそれでイイかもしれないですね!。
by しのぴん (2022-05-07 23:53) 

しのぴん

とまとさん、コメントありがとうございます。
最初は6日(金曜日)に行こうとしていたのですが、ランチやってない様なので7日(土曜日)にしました(^_^)。
by しのぴん (2022-05-07 23:55) 

K

おじゃまします
モノレール、写真で見るより実際はもっと低く感じるんでしょうねえ、、、。
このGW、ETC適用外だったんですね^^;;;。お出かけお疲れさんでした。
かりんちゃん、なんとなくむっとしているような、、、^^;。

by K (2022-05-09 22:11) 

しのぴん

Kさん、コメントありがとうございます。
そうなんです。写真で見るより実際は低く感じます。なので、モノレールが上を走ると、迫力満点です(^_^)。
移動する人を増やさないためのETC休日割引無しなのでしょうが、適用外なので移動をやめた人は少ないかと。ガソリン代も高いし、なんだかなぁって感じです。
かりんちゃん、マジでㇺっとしてます(^^;)。
by しのぴん (2022-05-09 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。