SSブログ

富士山を「チラ見」!? [空の旅]

DSC03110.jpg
富士山が真下にっ!!。ちょっと近すぎ??。

2018年2019年とこの時期に飛行機乗っていますが、今年も親の顔を見に飛行機乗りました。

乗った飛行機。
DSC03078.jpg

隣にはA350。
DSC03080.jpg

羽田空港を離れます。
DSC03085.jpg

ちょっち渋滞(^^;)。
DSC03086.jpg

到着便の通過を待って・・・。
DSC03087.jpg

テイクオフ!。
DSC03090.jpg

東京湾の入口ですね。
DSC03093.jpg

「江の島が見えてきた~♪」
DSC03097.jpg

箱根(芦ノ湖)が見えてます。
DSC03100.jpg

伊豆半島。今日の飛行機は富士山の真上を飛ぶ予定。富士山は無理かな・・・。
DSC03105.jpg

いきなり富士山キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
DSC03109.jpg

でもあっという間に通過。今回は富士山を「チラ見」でした(+_+)。
DSC03111.jpg
見れただけマシですが。

日本アルプスの南端・・・雪がほとんど無いなんて??。
DSC03114.jpg

雲が出てきて地上が見えなくなってきました。
DSC03117.jpg

この辺飛んでますが・・・。
DSC03118.jpg

イマイチ見えないです。
DSC03119.jpg

雲間から伊勢湾。
DSC03122.jpg

真ん中に見えるのは淡路島。
DSC03126.jpg

雲が少しかかってる小豆島。
DSC03128.jpg

瀬戸大橋。
DSC03133.jpg

しまなみ海道。
DSC03137.jpg

この島でCO2排出量を減らす最先端石炭火力発電を開発中。
DSC03138.jpg

この辺は山の高いところが海上に出てるような地形ですね。
DSC03140.jpg

国東半島。うっすら見える山は由布岳?くじゅう?。
DSC03145.jpg

日産自動車九州。
DSC03149.jpg

空港へ渡る橋が見えてきました。
DSC03150.jpg

そしてこちらに到着
DSC03153.jpg

無事連れてきてくれてありがとう。
DSC03154.jpg

到着口。
DSC03155.jpg

今回はレンタカーを借りました。
DSC03156.jpg

結構有名になったDIYショップ。
DSC03159.jpg

これがお店??って感じ。
DSC03161.jpg

ライズ君と同じカラーの車発見!。
DSC03157.jpg
この人もかなり早く発注してたんでしょうね。

以前飛行機で帰省した時はバス、電車で移動したのですが、田舎は車が一番便利ですね(^_^)。

あしあと(50)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

あしあと 50

コメント 6

starwars2015

窓の下に、けっこういろんな地上の様子が見えるもんなんですね。
楽しいですね。
by starwars2015 (2020-02-24 08:49) 

しのぴん

starwars2015さん、コメントありがとうございます。
窓の下を見るのがホント楽しくて、飛行機乗るときは必ず窓際を予約してます(^_^)。
by しのぴん (2020-02-24 20:35) 

かずい

国内線は割と低いところを飛ぶのでしょうか?
富士山山頂があれほど近くに見えるとは、驚きです。
国内線は中部空港-稚内と、中部空港-熊本しか使ったことがないので、富士山の上って通ったことがないと思います。
by かずい (2020-02-24 22:27) 

しのぴん

かずいさん、コメントありがとうございます。
短距離の国内線だとあまり上昇しない様ですが、高度7km~10km程度の様です。羽田から出発して富士山上空だと高度6~7kmくらいでしょうか?。
富士山を左右どちらで見えるかわかるサイトをJAL・ANAが提供してますので、席予約前の確認をお勧めします。
https://www.jal.co.jp/dom/mt_fuji/
https://www.ana.co.jp/ja/jp/book-plan/reservation/domestic/asr/viewpoint/
by しのぴん (2020-02-25 08:23) 

うえさん

どーも、うえだ@五井です
飛行機ですがA380ではなくてA350です
(2階建てではないので)
でも、A380はANAだけだったと思いきや極秘でjalも持っているらしい!
by うえさん (2020-03-14 20:50) 

しのぴん

うえだ@五井さん、ご指摘ありがとうございます。
早速修正しましたm(_ _)m。
by しのぴん (2020-03-14 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。