SSブログ

滞在1日の「空の旅」 [空の旅]

DSC00724.jpg
羽田からこの空港まで往復。それも滞在1日の慌ただしい旅でした(^^;)。

今回は滞在1日の慌ただしい旅。これ2018年も同じように飛んだ自宅をあまり開けずに親の顔を見に行く1泊だけの旅です。

羽田の待合室。最近はUSBケーブルでも充電できる口がついてるんですね。
DSC00705.jpg

今回は飛行機までバスで移動。タラップで乗り込みます。
DSC00706.jpg

東京オリンピックカラーのANA機。
DSC00709.jpg

テイクオフ!。
DSC00710.jpg

江の島…ちょっとガスってます。
DSC00714.jpg

芦ノ湖。
DSC00715.jpg

そして機体の下に真っ白な物体が!?。
DSC00716.jpg

富士山のほぼ真上を飛んでました~。
DSC00717.jpg

その後はジワリ雲が増えてきて…。
DSC00719.jpg

真っ白に(+_+)。
DSC00722.jpg

雲から抜けたのは着陸近くになってからでした。
DSC00723.jpg

北九州空港はボーディングブリッジで降りてます。
DSC00725.jpg

空港の中でこんなもの売ってました!。
DSC00726.jpg

実家に戻ると桜が8分咲き。
DSC00728.jpg

開花が早いですね~。
DSC00732.jpg

翌日・・・またここに戻ってきました。
DSC00733.jpg

今の空港ってどこでも電源あるんですかね?。
DSC00734.jpg

ここから飛び立ちます。
DSC00738.jpg

テイクオフ!。
DSC00739.jpg

山口宇部空港。この辺はまだ晴れてます。
DSC00742.jpg

しかし怪しい雲が・・・。
DSC00743.jpg

四国上空はまだ見えてたのですが・・・。
DSC00745.jpg

あらら(+_+)。
DSC00747.jpg

名古屋はなんとか見えましたが・・・。
DSC00748.jpg

ダメだこりゃ(T_T)。
DSC00752.jpg

次に地上が見えたのは着陸ちょっと前。
DSC00753.jpg

今日の景色は寒々しい・・・この時の気温6℃!?。
DSC00755.jpg

羽田空港到着しました。
DSC00756.jpg
次はゆっくり帰りたいものです。

そして今夜の夕食は帰りに調達した、北九州名物「かしわ弁当」でした。
DSC00771.jpg

あしあと(43)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

あしあと 43

コメント 4

かずい

空港では、スマホの普及に速やかに反応しているのですね。
北九州空港は福岡空港の別名かと思いましたが、全く違うのですね。
by かずい (2019-03-23 22:37) 

しのぴん

かずいさん、コメントありがとうございます。
驚いたのはACの差し込みだけでなく、USBもセットになってたこと。便利になりましたね。
北九州空港の歴史は意外と古くて、太平洋戦争時代に陸軍の空港として誕生してるそうです。
by しのぴん (2019-03-23 22:55) 

とまと

お疲れ様でした。
去年もダメだこりゃだったんですね^^
で親御さんはお元気でしたんでしょうか^^
by とまと (2019-03-24 16:02) 

しのぴん

とまとさん、コメントありがとうございます。
3月は天気悪い日が多いって事なんでしょうね。仕方ありませんがちょっと残念です。
両親ですがおかげさまで元気にしてました。お気遣いありがとうございますm(_ _)m。

by しのぴん (2019-03-24 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。