SSブログ

滞在1日の「空の旅」 [空の旅]

DSC09337.jpg
羽田からこの空港まで往復。それも滞在1日の慌ただしい旅でした(^^;)。

今回の「空の旅」は実家への帰省。しかも滞在1日の慌ただしいもの。まぁ特別何かあったと訳ではないのですが、たまっていたマイルの一部期限切れが迫っていたので、せっかくだから使っておこうと(笑)。
ただ今回はあまり家を空けたくなかったので、1泊だけの旅となったのでした。

で、いつものように窓際をゲット(^^;)。
DSC09315.jpg
エンジンが真横にあってちょっと場所が悪かったか。しかも天気が悪い(+_+)。

さあ出発です。
DSC09316.jpg

テイクオフ!。
DSC09317.jpg

そして雲(T_T)。
DSC09318.jpg

そろそろ富士山上空ですが・・・。
DSC09321.jpg

何も見えませんでした(-.-)。
DSC09324.jpg

雲間から・・・浜名湖か?。
DSC09328.jpg

うっすら見えるセントレア。
DSC09330.jpg

うっすら見える明石海峡大橋。
DSC09331.jpg

うっすら見える瀬戸大橋。
DSC09332.jpg

国東半島。
DSC09334.jpg

そして北九州空港。春になると晴れていても霞んでしまうんですね。
DSC09335.jpg

北九州空港到着。
DSC09336.jpg

そして翌日また北九州空港に。東日本では絶滅したカールを絶賛販売中!。
DSC09339.jpg

日産の苅田工場では作っていないリーフを展示中(^^;)。
DSC09340.jpg

今日は福岡空港でタイヤパンクして3時間弱閉鎖となった様ですが、そのあおりを受けてなのか搭乗する便は10分遅れ。まぁそれでも欠航よりはマシですが。
ということで予定より10分遅れてテイクオフ!。前日より天気イイ!。
DSC09341.jpg

山口宇部空港。
DSC09343.jpg

行きよりきれいに見えてる瀬戸大橋。
DSC09345.jpg

飛行機とすれ違い。
DSC09346.jpg

行きよりきれいに見えてる明石海峡大橋。
DSC09348.jpg

神戸空港。
DSC09349.jpg

いつもこの辺に来ると上空から鈴鹿サーキットを見たいと思っているのですが・・・。
DSC09351.jpg

ダメだこりゃ(+_+)。
DSC09354.jpg

雲間からセントレア。
DSC09355.jpg

静岡空港。
DSC09356.jpg

そろそろ富士山・・・というところでまたも雲が厚くなりまるで見えませんでした(T_T)。

羽田まであと少し。この飛行機も着陸態勢。
DSC09358.jpg

この飛行機はあの滑走路に降りるみたいです。
DSC09359.jpg

そして羽田到着。
DSC09360.jpg

いや~タイヤパンクしなくて良かった(^_^)。

あしあと(46)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

あしあと 46

コメント 4

とまと

行きはうっすら見えるシリーズになっちゃいましたね
ピーチのパンク、部品の破損とか行っていましたが大丈夫でしょうかねぇ

安全にがんばってほしいものです。
by とまと (2018-03-24 22:42) 

しのぴん

とまとさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
ちょうど帰ろうかなと言うところで発生した福岡空港での事故。北九州空港にも影響でないかと冷や冷やしましたが、それほどでもなくて良かったです。
しかしタイヤパンクは怖いですよね。原因を確実に見つけて、今後発生しない様にしなければいけませんね。
by しのぴん (2018-03-24 22:51) 

とし@大阪

ハードスケジュールでしたね。
ピーチのパンクは色々な所に影響が出てるんですね。
by とし@大阪 (2018-03-24 23:11) 

しのぴん

とし@大阪さん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
ちょっとハードでしたが、親の様子が見られましたし帰って良かったです。
それにしてもパンクにはビックリしました。自分が乗った飛行機がパンクしたらと思うと、ちょっと気持ち悪いですね。
by しのぴん (2018-03-24 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。