SSブログ

空からほとんど見れなかった・・・残念 [空の旅]

DSC03191.jpg
真っ白な雲と真っ青な空。これはこれでキレイですけど、ずーーーっとこのままってのもなぁ(+_+)。

実家に戻り親の顔を見てきました。とりあえず元気そう。梅の花がキレイに咲いてました。
DSC03162.jpg

と言うことで飛行機で帰ります。行きは地上が見えましたが帰りはどうなるでしょう?。

レンタカーを返す前にガソリン満タンに。
DSC03164.jpg
DSC03163.jpg
燃費計は19.7km/l!。満タン法だと18.4km/l。田舎道なのでどんな車も燃費伸びますが、結構イイ数値です。

空港到着。
DSC03169.jpg

最終的に燃費計は19.8km/lまで伸びました!。
DSC03166.jpg

このフィット、1300ccのガソリン車。アイドルストップは壊れてたのか作動せず(+_+)。
DSC03167.jpg
ネックはロードノイズが結構大きいのと段差でガツンと来る事。それでもこの燃費なら許せるか(^_^)。

空港の売店にこんなマスクが。値段にビックリ。
DSC03170.jpg

日産の工場があるから、展示は日産車。
DSC03171.jpg

それでは飛行機に乗って出発です。
DSC03174.jpg


テイクオフ!。
DSC03177.jpg

ガスってわかりにくいですが関門海峡と関門橋です。
DSC03179.jpg

岩国錦帯橋空港。
DSC03182.jpg

徐々に地上が見えなくなってきました。
DSC03186.jpg

上昇中のモニター画面。偏西風にのってるので対地速度が結構出てます。
DSC03187.jpg

雲で覆われてしまいました(T_T)。
DSC03189.jpg

浜松上空まで来ました。
DSC03192.jpg

が、下は何も見えません・・・。
DSC03193.jpg

巡行高度は10210m、対地速度は1040km/h!。
DSC03198.jpg

富士山ビューポイントに来ました。
DSC03200.jpg

・・・・・・(T_T)。
DSC03201.jpg

房総半島まで来てやっと地上が見えてきました。
DSC03203.jpg

日本製鉄。以前は日鉄住金だったのに、住友が消えちゃいました(+_+)。
DSC03206.jpg

ランディング!。エアブレーキ作動。
DSC03210.jpg

羽田に到着です。
DSC03212.jpg

ペットホテルに預けてたかりんちゃんを連れて我が家へ。
「あたちはのどが渇いたのよ」
DSC03223.jpg
右腕が出てますよ~(笑)。

あしあと(54)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

あしあと 54

コメント 8

かずい

富士山は天気次第で見える・見えないがありますよね。新幹線でも見えないときは、少しがっかりします。。
国内の飛行機の旅は面白いですね。直近だと、沖縄に行ってました。そういえば。でも中部空港から沖縄はほとんど海の上を飛んでいたような気がします。
by かずい (2020-02-26 20:11) 

K

おじゃまします
クルマの性能も良いんでしょうが、やはり運転技術そのものが良くないと、燃費は伸びないのでは^^?さすがでございますm(_ _)m。
かりんちゃんの手、かわいすぎです^^♪。

by K (2020-02-26 22:20) 

しのぴん

かずいさん、コメントありがとうございます。
飛行機は富士山見られないパターン結構多いのですが、私の場合少しじゃなくてめちゃくちゃガッカリします(^^;)。
沖縄行きは羽田から飛んでもほとんど海です。天気がイイとたまに島が見えてキレイですよ!
by しのぴん (2020-02-26 23:02) 

しのぴん

Kさん、コメントありがとうございます。
燃費にはこだわって運転しました。すっと加速して走りたい速度に到達したら、なるべくエンジン回転数を低めに抑える様な感じです。
フィットは60km/hで負荷が低ければ1200rpm程度まで回転が下がるので、燃費良くなりますよね!。
かりんちゃんは何故かいつもあんな体勢で水を飲むんですよ(^_^)。
by しのぴん (2020-02-26 23:35) 

starwars2015

先日、すごくくっきり機内から見えた富士山の写真があがっていたので、
いつも見える気になっていましたが、晴れの日は少ないんですね。
by starwars2015 (2020-02-28 23:19) 

しのぴん

starwars2015さん、コメントありがとうございます。
飛行機にしょっちゅう乗ってるのであれば、富士山をもっと見る機会があるかもしれませんが、たまに乗るレベルだと見られない方が多いかなと思います。
by しのぴん (2020-02-28 23:32) 

ナツパパ

飛行機の愉しさをわたしも楽しめました。
いいなあ、どこか行きたいなあ。
ウィルス騒ぎが一段落しないと難しいかなあ。
by ナツパパ (2020-03-01 11:31) 

しのぴん

ナツパパさん、コメントありがとうございます。
空から日本を見てみよう的な感じですよね。あの番組おもしろかったんですけど、復活しないですかね?。
ニューコロナ、クルマの名前なら良かったんですけど、最悪のウィルスですね(+_+)。
by しのぴん (2020-03-01 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。