SSブログ

2020年次 RCJカー・オブ・ザ・イヤー決定! [車]

coty2.jpg
2020年次のRCJカー・オブ・ザ・イヤー、国産車部門は日産デイズ・三菱ekワゴンが獲得しました。

日本自動車研究者・ジャーナリスト会議(RCJ)が決定するカー・オブ・ザ・イヤー、2020年次のイヤーカーが決定したそうです。
決定は11月12日だったらしく、13日の夜ネットニュース出ていたのを見たので、14日にアップ(^^;)。

RCJのイヤーカーは国産車と輸入車が別枠で決定されます。
国産車部門は2015年次、2016年次、2018年次とスズキが取りまくり、2018年次は三菱が受賞しましたが、2020年次は2017年次以来となる日産と2年連続となる三菱が受賞となりました。

輸入車の方は2年連続となるBMWの「3シリーズ」に決定。
imp2.jpg
このブルー、いい色ですね~。


あしあと(41)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

あしあと 41

コメント 2

かずい

今年のベストカーは・・・まだ発売前のマツダのスカイアクティブXですかね?マツダ3、まだ発売前ですが。熱効率の高さは素晴らしいモノがあります。
by かずい (2019-11-15 22:32) 

しのぴん

かずいさん、コメントありがとうございます。
スカイアクティブX、マツダらしいエンジンですよね。
試乗車出てきたら乗ってみたいです!。
by しのぴん (2019-11-16 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。