SSブログ

2018年次 RCJカー・オブ・ザ・イヤー決定!・・・してました(^_^;) [車]

swift_.jpg
2018年次のRCJカー・オブ・ザ・イヤー、国産車部門はスズキスイフトが獲得しました。

日本自動車研究者・ジャーナリスト会議(RCJ)が決定するカー・オブ・ザ・イヤー、2018年次のイヤーカーが決定し"て"たそうです。
決定は11月14日だったらしく、ブログに書くのを忘れてました(*_*)。

RCJのイヤーカーは国産車と輸入車が別枠で決定されます。
国産車部門は2015年次、2016年次と連続してスズキの軽自動車が獲得し、去年は4年ぶりの日産車「セレナ」が獲得しましたが、今年はまたもスズキ。ただし軽自動車じゃなくて普通車です。

輸入車の方はボルボ「V90」に決定。
V90.jpg
ボルボは去年も受賞してたので2年連続ですね。

来年は忘れずにアップしよう(^_^;)。


あしあと(11)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

あしあと 11

コメント 2

とまと

スイフトですか~
詳しく知らない車種なのでなんともコメントできませんw
by とまと (2017-12-12 23:38) 

しのぴん

とまとさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
スイフトは以前から評価が高い車ですが、試乗したことないんですよね。
今の前のモデルなら乗ったことあります。ただしレンタカーの助手席ですが(^_^;)。
by しのぴん (2017-12-13 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。