SSブログ

2014年次 RCJカー・オブ・ザ・イヤー決定! [車]

ATENZA.jpg
2014年次のRCJカー・オブ・ザ・イヤー、国産車部門はマツダアテンザが獲得しました。


日本自動車研究者・ジャーナリスト会議(RCJ)が決定するカー・オブ・ザ・イヤー、2014年次のイヤーカーが決定したそうです。

RCJのイヤーカーは国産車と輸入車が別枠で決定されるのですが、国産車は上記の通りアテンザに。
マツダはCX-5の激突事件で意気消沈してたでしょうから、この発表はうれしかったのでは?。

そして輸入車はV40に決定したそうです。
 2013/03/20 低価格で攻め込む日本車キラー!?ボルボV40に試乗しました
DSC03593.jpg
日本カー・オブ・ザ・イヤーはひょっとしたらゴルフになるかもしれないので、こちらはV40にしたのかしら?。

うーーん、私の予想はフィットとゴルフでしたが、どちらも外しましたね(+_+)。

次は11月23日に発表される日本カー・オブ・ザ・イヤー。
フィット本命、対抗ゴルフと予想してますが、結果はいかに?。


あしあと(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 23

コメント 2

楽しく生きよう

アクセラが選ばれたのは嬉しいのですが、FITかと思っていました。
輸入車はゴルフじゃなかったのが残念です。
by 楽しく生きよう (2013-11-13 20:30) 

しのぴん

楽しく生きようさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

こちらのイヤーカーはアテンザとV40になりましたが、日本カー・オブ・ザ・イヤーの方はフィットかゴルフのどちらかになると思うんですけどね。
その結果発表まで約1週間。どんな結果になるのか楽しみです。
by しのぴん (2013-11-14 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0