SSブログ

2015年次 RCJカー・オブ・ザ・イヤー決定! [車]

HUSTLER.jpg
2015年次のRCJカー・オブ・ザ・イヤー、国産車部門はスズキハスラーが獲得しました。


日本自動車研究者・ジャーナリスト会議(RCJ)が決定するカー・オブ・ザ・イヤー、2015年次のイヤーカーが決定したそうです。

RCJのイヤーカーは国産車と輸入車が別枠で決定されるのですが、2014年次のイヤーカーはアテンザでした。
そして2015年次のイヤーカーはハスラーに。2014-2015日本カー・オブ・ザ・イヤーでは得票5位でしたがスモールモビリティ部門は得票9位だったN-WGNにさらわれていただけに、スズキとしてはホッとしたかもしれませんね。

そして輸入車はCクラスに決定。
 2014/07/21 コイツはマジで「本気」だ! 新型Cクラスに試乗しました
DSC06889.jpg
こりゃもう順当ですよね。

今から来年のことを言うとオニが笑うでしょうが、トヨタの燃料電池自動車「MIRAI」が最有力ですかね?。

◎RCJカー・オブ・ザ・イヤー履歴
2014年次 RCJカー・オブ・ザ・イヤー2014年次 RCJカー・オブ・ザ・イヤー
マツダアテンザ

あしあと(45)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 45

コメント 4

みぃにゃん

ハスラー可愛いですよね。赤色バージョンが気になります
by みぃにゃん (2014-11-12 11:38) 

しのぴん

みぃにゃんさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
全体のカタチがプチSUV的でかわいいですし、なんてったって顔つきがイイ感じです。売れてるのもわかりますよね。
by しのぴん (2014-11-12 17:43) 

楽しく生きよう

ハスラー最近見るようになりました。
一度試乗してみたいとは思っています。

Cクラスは佳さそうですね。
私が住んでいるところは田舎なので試乗する機会がないです。
by 楽しく生きよう (2014-11-12 19:14) 

しのぴん

楽生さん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
ハスラーはデビューしたときに試乗しようと思っていたのですが、タイミングを逸して結局乗れずに今に至るです(+_+)。
Cクラスは良く出来てると思います、自分としては。このクラスとしてはレアなエアサス仕様があるクルマですが、エアサスの評価があまり芳しくないのが気になります。いつかエアサス仕様に乗ってみたいのですが、ベンツですからねぇ・・・。
by しのぴん (2014-11-12 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0