SSブログ

2015年F1ブラジルGP予選 [F1]

277712.jpg
予選の早さが覚醒したロズベルグ!?。なんと5戦連続となるポールポジション獲得しました!。


残り2戦となった2015年のF1シーズン。チャンプはハミルトンに決定しましたがレースはレース、メルセデスAMG同士2人の戦いはまだ続きます。
2014年はロズベルグがフリー走行1,2,3回目、そして予選Q1,Q2,Q3全てトップタイムを刻みましたが、今年はFP1ハミルトン、FP2ロズベルグ、FP3ハミルトンとガチの争い。そして予選はQ1、Q2とハミルトンがトップタイムでしたが、Q3ロズベルグがラストアタックでトップタイムを出しポールを決めました。

冒頭の写真は予選後恒例のトップ3が並ぶシーンですが、ナゼかハミルトンが居ません。その理由は今わかりませんが、ポールが取れると思っていたのに取れずハラ立てて並ばなかった??。

予選3位はベッテル。メルセデスAMGの早さには届きませんでしたが、Q3でメルセデスAMG勢と同じ11秒台に入れ早さを見せました。レースではメルセデスAMG勢に付いていけるかが勝負ですかね?。

マクラーレン・ホンダはアロンソがQ1走行中ストップ、バトンはQ1敗退と、相変わらずの状況・・・。ホンダは来年も今年と同じコンセプトデザインで臨むらしいのですが、ホントに大丈夫でしょうか?。

決勝は予選と同じく日本時間で11月16日の1時から・・・まぁどうしようもないか(>_<)。

◎ブラジルGP予選履歴
2014年 F1 ブラジルGP予選2014年 F1 ブラジルGP予選
1位:ロズベルグ 2位:ハミルトン 3位:マッサ
2013年 F1 ブラジルGP予選2013年 F1 ブラジルGP予選
1位:ベッテル 2位:ロズベルグ 3位:アロンソ
2012年 F1 ブラジルGP予選2012年 F1 ブラジルGP予選
1位:ハミルトン 2位:バトン 3位:ウェーバー
2011年 F1 ブラジルGP予選2011年 F1 ブラジルGP予選
1位:ベッテル 2位:ウェーバー 3位:バトン
2010年 F1 ブラジルGP予選2010年 F1 ブラジルGP予選
1位:ヒュルケンベルグ 2位:ベッテル 3位:ウェーバー
2009年 F1 ブラジルGP予選2009年 F1 ブラジルGP予選
1位:バリチェロ 2位:ウェーバー 3位:スーティル
2008年 F1 ブラジルGP予選2008年 F1 ブラジルGP予選
1位:マッサ 2位:トゥルーリ 3位:ライコネン

あしあと(46)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 46

コメント 4

marbee

むしろハミルトンは交通事故を起こした直後で出場も危ぶまれた状況なのにロズベルグと0.078秒差って凄いと思う。(;゚∀゚)

ここで勝てなかったロズベルグの未来は無いかも?
by marbee (2015-11-15 21:49) 

しのぴん

ハミルトンはQ1、Q2先行してましたしね。ただ、ハミルトンの交通事故は素行に問題がありそうな・・・。
ロズベルグはここで負けると「ポール取っても勝てない」レッテル貼られちゃいますし、絶体に負けられませんね。
by しのぴん (2015-11-15 22:11) 

masakazoo

このところのロズベルグの勢いは凄い。隠し持っていたのか、力の配分を間違っているようにも感じられますが…

ハミルトンはチャンピオン決めたし、モチベーションが低下しているのかな。インテルラゴスでハミルトンは勝ってないし。

この手のサーキットはロズベルグが速そうにも思える。

天気予報見たら、降水確率が76%とかになっているけれど、平気なんでしょうか?
by masakazoo (2015-11-15 22:25) 

しのぴん

masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
ロズベルグはプレッシャーに弱いですかね?。気楽に走れば速いのかもしれないです。
レースは雨になるんですか?。そうなるとバトンが勝ちそうです(ないよな~)。
by しのぴん (2015-11-15 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0