SSブログ

「LEVOLANT(ル・ボラン)CARS MEET 2015」に行ってみました [車]

DSC01942.jpg
今日は「LEVOLANT(ル・ボラン)CARS MEET 2015」を見に横浜赤レンガ倉庫へ行ってみました。


このイベントには去年初めて行きましたが、ここ最近この時期での赤レンガ倉庫定番のイベントになった様ですね。
去年と同様良い天気になったので朝から多くの人が集まっていました。
DSC01970.jpg

カメラクルーもクルマを撮影中。「クルマでいこう!」で使うんでしょうか?。
DSC01946.jpg

去年なにも乗らなかったので今年はなにかクルマに乗れるイベントに参加しようと思いこちらのブースへ。
DSC01947.jpg
ここではSUV車の体感試乗を行っていて、モーグル(左右がオフセットされた段差道)やバンク(最大斜度40°)の走破性能を体感出来ます。

試乗したのはスバル・フォレスター。
DSC01949.jpg
他3台は人気外車で待ち時間が長かったので、すぐに乗れるコイツにしちゃいました(^_^;)。
乗った感想ですが、モーグルはまぁこんなもんかって感じですけど、バンクはさすがに「これでも行けちゃうんだ!」って感じでした。フォレスター、本格的SUVなんですね!。

これは去年もやっていた三菱の体感試乗。
DSC01950.jpg
こっちの方がビビルよな~。でもこちらは人気あって、かなり早い段階で試乗が埋まったようです。

こちらは燃料電池車ブース。
DSC01951.jpg
上りの後ろにあるのは水素スタンドのモックだったそうです(妻談)。

こちらは・・・ブリヂストンGOLF?。
DSC01952.jpg
高級車=ゴルフってのはわからんでもないけど、この段階で人は集まっておらず・・・。

その隣はタミヤのラジコンブース。
DSC01953.jpg
こっちは人だかりでした(^。^)。

お、これは曙ブレーキのブースです。
DSC01954.jpg

コイツはカーボンブレーキ。一体いくらするんだろ??。
DSC01955.jpg

おっと、まだ発売前の新型ロードスターが触れたり座ったり出来る状態で置かれてます!。
DSC01956.jpg

このボンネットの形状・・・ええのぅ。
DSC01958.jpg

テントの前に長蛇の列が。
DSC01959.jpg
カタログ配布しているようですが、一体どれくらいの時間並ぶのやら・・・。

こちらベントレー。見るからに高そう・・・。
DSC01960.jpg

こちらはBMW i8。i3と同じくキドニーグリルはふさがっています。
DSC01965.jpg

最近話題のS660。
DSC01966.jpg

すでに販売しているので、コイツでこの会場に乗り付けて来た人も居ましたね。
DSC01967.jpg

アルファロメオ4C。スゴイデザイン(@_@)。
DSC01969.jpg

これでもちゃんとトランクがあるんですね~。
DSC01973.jpg

モノはそれほど乗らないようですが、無いよりマシですね(^。^)。
DSC01975.jpg

去年乗らなかったアイサイト体感試乗、今年もやってました。
DSC01972.jpg
でも見てるとダミーに突っ込む速度は20~30km/hくらいでしょうか?。
LEVORGのイベントで50km/hからの自動ブレーキを体感しているので、これはパスでもいいかな。

特設テントでは1日中何かやってます。
DSC01945.jpg

中を見ると・・・どこかで見た人が出てますね!。
DSC01980.jpg

こちらレクサスRC350。この赤、凄くキレイです!!。
DSC01976.jpg

赤をウリにしているマツダの赤と比べてみましょう。
上がマツダ、下がレクサスです。
DSC01981.jpg
DSC01982.jpg
・・・写真じゃちょっとわかりづらいですね(+_+)。
実際に目で見ると、レクサスの方が色合いが深いんです。なのでプレスの陰影の表現がキレイなんですよね。
マツダの赤も有料色ですが、レクサスのこの色も有料色でお値段なんと16万2千円・・・そりゃ高いだけあるわ。

体感試乗車が駐車場を出て行ってます。
DSC01983.jpg
来年はこれにチャレンジしてみようかな?。


あしあと(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 25

コメント 2

marbee

S660最低でも後100万円は安くないとなぁ。
値段以外はソソられるんですけど。
ちょっと手が出ない。(^_^;)
by marbee (2015-05-11 22:42) 

しのぴん

marbeeさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
Nシリーズとは違い専用シャシーのS660があと100万安くってのは無理でしょうねぇ。
クルマの出来としては、アルトRSの方が上の気がしますが(ASGを除いて)、見た目はヤッパしS660ですかね(^_^;)。
by しのぴん (2015-05-11 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0