SSブログ

年々醜くなるF1・・・これで大丈夫か? [F1]

01.jpg
来年のF1レギュレーションの最適解を探ると、こんなノーズになってしまうかも?。


F1のレギュレーションはマシンが早くなりすぎない方向で手を加えられていますが、おかげで幅は狭くなるしウイングは変な形になるしで、昔のカッコ良かったスタイルからどんどん離れていきます。
最近はノーズ形状が段差が付いてかっこ悪いからってカバーしてもイイよなんてへんてこな改訂をしたりしましたが、来年のレギュレーションを読み解くとこんなノーズになってしまうらしい・・・。

しかしこれはひどい!!。ゾウムシですかって感じです。
751px-Remf_dartmouth_edu_curculionidae.jpg

まだこの形のマシンがお目見えしている訳ではありませんが、このまま出てきたら・・・ガックリしそうです。

ところでロータスのシートにはコバライネンが収まりましたね。
Heikki Johannes Kovalainen.jpg
サードドライバーであってもF1に帯同しているというのは強かったんですかね。
コバライネンのマネージャーは上手いことやりました!。

ヒュルケンベルグにも声が掛かっていたようですが、来年の保証がない以上ザウバー降りて2戦だけロータスに乗るのは不利だと言う事で断った模様。
20575.jpg

なんでもロータスはシューマッハにも声掛けていたらしい?。
ま、いまさらって感じだったかもしれませんが。

マクラーレンのシートはマグヌッセンがゲットしたようですね。
driver-kevin-magnussen.jpg

ペレースはたった1年でアウト・・・。
Sergio Perez Mendoza.jpg
首が決定してから、マクラーレン批判をしまくっているようですが・・・。
ここでぐたぐた言ってるとあまり良く思われないでしょうから、来年のシート確保を考えてるなら黙ってるべきだとおもうけど。

お金持ってるマルドナードはザウバー本拠地に行ったらしい。
Maldonado.jpg
でかいバックを持ってるだけに、貧乏チームは彼が欲しくなる?。

しかしこんなに回りは騒がしいのに相変わらずコバヤシ君のウワサは微塵もナシ(T.T)。
11.jpg
多分来年のF1シートは無いですな。
ブランドネームだけでフェラーリに行ってしまったのは失敗だったかなぁ。コバライネンみたいに下位チームのサードドライバーでもいいからF1に帯同していたら、今回の件でひょっとしたらシート得られたかも・・・まぁタラレバですけどね。


あしあと(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 21

コメント 4

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

ノーズの醜い部分はクラッシャブルストラクチャーらしいので・・・このまま出てきそうで怖い。(^_^;)

ペレスまでドライバーズマーケットに出てきたとなると可夢偉は厳しいですね。(^_^;)
by marbee (2013-11-15 20:53) 

楽しく生きよう

F1そろそろ考え時だと思うのですが。

コメントありがとうございました。
今更のお礼になりました。
最近試乗した車すべてターンパイクで走らせたいです。
by 楽しく生きよう (2013-11-15 21:12) 

しのぴん

marbeeさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

来年のマシンがこのノーズばかりだったら、グリッドはひどい風景になりそうですね(+_+)。
コバヤシ君は名前がウワサにも出ない時点で終わってる様な(-.-)。
by しのぴん (2013-11-15 21:58) 

しのぴん

楽しく生きようさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ターンパイク、私は今まで数回しか走ったことありません。通行料金はそれなりの金額だし、今や箱根新道は無料ですし、「ここを走りたい」と思わないと行かなそう(^_^;)。
しかし今我が家はエスハイで、ターンパイクを走らせたいという車じゃないですから、走って楽しい車に乗る機会でもなけりゃ行かないでしょうね。
by しのぴん (2013-11-15 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0