SSブログ

エスハイさよならプチ旅行 [車]

DSC03017.JPG
この車ともあと少しでお別れなので、プチ旅行をしてきました。


新しいエスハイの納車日が3月31日に決まりまして、今乗っているエスハイに乗るのもあと少しとなりました。
なので、本日有給とってプチ旅行・・・と言っても、箱根の日帰り温泉ツアーですけどね(^_^;)
しかし、これがしんどい旅になるとは、出かけるまで夢にも思ってませんでしたが。。。

それは出発早々から始まりました。
DSC03019.JPG
国道1号線に入るとすぐに渋滞・・・平日ってこんなに多いんだ!?

しかし、新湘南バイパスはがらがら・・・
DSC03021.JPG
でもここは高速無料化の対象になっていますので、無料になったら交通量がかなり増えるでしょう。

こちらは西湘バイパス。
DSC03025.JPG
ここもそれほど渋滞してません。
でもこの道路も無料化対象ですので、これ以上に増えるのは間違いないでしょう。

ここは橋の点検中。
DSC03026.JPG
本日の西湘バイパスは、かなりの範囲で車線規制をしてました。

西湘PAで休憩。
DSC03027.JPG
天気イマイチで、あまり暖かくなかったです。

箱根に行く前に、小田原駅へ寄り道。
DSC03028.JPG
その目的は・・・

安いひものをゲットする為!
DSC03030.JPG

商品のポップには『訳あり』の文字が。
DSC03029.JPG
日本人は、この手の文字に弱いんですよね~

ひものを買っている間、エスハイは休憩中。
DSC03031.JPG

ひものを買い終わったら昼食です。
DSC03032.JPG
ガストは安いからか、お客さんが多い!!
昼過ぎに着いたのですが、駐車場は満車でした!!!

お昼を食べたら、箱根の山に向けて出発。
DSC03036.JPG
しかしここで渋滞にはまってしまいました(T.T)

箱根湯本駅付近は、かなりにぎわってます。
DSC03039.JPG

仙石原のススキですが。。。
DSC03040.JPG
完全に枯れきってます。

って事で、やっと目的地に到着!
DSC03045.JPG
ここは箱根レイクホテルというところで、日帰り入湯もやってます。
入浴料は大人:750円ですが、ネットの割引クーポンを使うと600円になるんです!
これは使わないともったいないですよね。

ちなみにこんなタオル付きです。
DSC03049.JPG
もちろんお持ち帰り出来ます♪

風呂の入口はこんな感じ。
DSC03051.JPG
ま、どこにでもある感じで、特別感は無し。
そして、風呂は例えるなら「ゴルフ場の風呂」って感じで、大きな湯船が1つあるだけ。
今時の温泉施設みたいに、バラエティに富んだ風呂はありません。
でも箱根ですから、ちゃんとした温泉。それだけでも価値はあるかな?

ここの良いところがもう1つ。
DSC03056.JPG
休憩所が無料で使えます。

中はこんな感じ。
DSC03053.JPG
ちょっと狭いので、たくさんお客さんが来ていると、座る場所が無いかも?

『きじの間』だけに、きじの剥製が[ひらめき]
DSC03052.JPG
ちょっとほこり被ってましたけどね(^_^;)

エスハイちゃんと最後の記念撮影。
DSC03058.JPG
この車を買った頃は、2人とも小さかったんですけどね。
随分乗ってたんだなぁと、しみじみ思います。

箱根レイクホテルを出て、芦ノ湖の湖畔へ。
DSC03059.JPG

もう日差しが傾いてきました。
DSC03060.JPG

そして芦ノ湖と言えばこれ。
DSC03061.JPG
エヴァンゲリオンです(^。^)
「第3新東京市」をご存じない方はこちらをご覧下さい。

エヴァみやげはこんな物も。
DSC03062.JPG

しかし、これ見てください。
DSC03063.JPG
同じ商品なのですが、エヴァバージョンになると+200円です。
ま、著作権とか色々あるでしょうし、包装も特別だし、ステッカーも付いてる様ですから、こんなもんですかね?

芦ノ湖からの帰りは、旧東海道を下ります。
DSC03064.JPG
この道、かなり険しいんです。

「ローリング禁止」と書かれてます。
DSC03065.JPG
でも、こんなに道がでこぼこじゃ、走る気になりませんが・・・

この下りを下りきったところで、モニターをチェック。
DSC03071.JPG
これだけ緑のバーが付くのは、久しぶりです(^。^)

バッテリーも満タン。
DSC03072.JPG
平地じゃまずこうなりません。

かまぼこの鈴廣にも寄り道。
DSC03073.JPG

こんな試食コーナーがいっぱいあります。
DSC03074.JPG

食べなきゃソンソン。
DSC03075.JPG

そしてすぐに売り切れ。。。
DSC03078.JPG
ここってかなりの量試食に出してるので、それも価格に転嫁されているのでしょうか?
だとすると、食べられるだけ食べなきゃもったいない??

板蒲鉾も色々で、こんな小さいのから・・・
DSC03076.JPG

こんな巨大な物まで!!
DSC03077.JPG
なんと重さ2.5kg!!

って事で、鈴廣でもちょっと買って、帰路の道へ・・・
DSC03081.JPG
こんな道の真ん中で仕事するのって、怖くないんでしょうか?

西湘バイパスの大部分は空いてるのですが、残念ながら出口は大渋滞(T.T)
DSC03082.JPG
ほとんど動いてません(*_*)

この渋滞から逃げるためバイパスから平塚市内に入ったのですが。。。
DSC03083.JPG
相模川手前からまた渋滞(T.T)

そして国道1号線の藤沢からの合流点に向けて渋滞。。。
DSC03084.JPG

そして原宿交差点に向けて、渋滞が続き・・・
DSC03085.JPG

開通している原宿トンネルも渋滞・・・
DSC03087.JPG
原宿の交差点だけ抜け道つくっても、結局渋滞するって事ですかね?

結局帰りは、鈴廣を17時頃出発したのですが、我が家に着いたのは2時間30分後[もうやだ~(悲しい顔)]
距離は50km程度しかないので、渋滞しなければ1時間30分程度だと思うのですが。。。

って事で、渋滞で運転手はしんどかったって話でしたm(_ _)m
しかし、久しく遠出してなかったので、関東方面の渋滞を忘れてました。
ホント、何も考えずに出かけてしまい・・・失敗でしたね。、
こんな渋滞をくらったので、新車が来るのですがすでに遠出する気力が失せてしまった今日この頃でした。


あしあと(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0