SSブログ

10F1オーストラリアGP予選 [F1]

149035.jpg
とにかく早い!!ベッテルが2戦連続ポール奪取です。


今日の予選は、日本とあまり時差のないオーストラリアでしたので、楽々ライブタイミングを見てられるハズでしたが、午後は買い物に出かけたので、帰ったときにはもう予選は終わってました(*_*)

で、結果を見たら・・・ベッテル早すぎ。。。
Q1、Q2、Q3すべて制覇してるし、最終的には一人23秒台!!
ウェーバーが2位なので、レッドブルのマシンは間違いなく最速なのでしょうが、上にいるのは必ずベッテルという状況。
前戦はプラグトラブルで順位を落としましたが、今回はスタートでしくじらなければ優勝に一番近い存在なのは間違いないでしょう。

それにしても、今回の予選もQ1敗退組は、新参3羽ガラス(なんじゃそりゃ)。
前戦に比べると、トップとの差は縮まったのですが、それでも4~6秒は遅い。。。
今後も開発は進めるでしょうが、それはどのチームも同じ事ですので、この差はなかなか縮まらないでしょうね。

差と言えば、チームメイトとの差もありますね。
今回もコバヤシ君は、チームメイトのデラロサに負けちゃいました。
2人ともQ2で敗退してますが、Q1、Q2共に負けてます・・・
いくらデラロサがベテランとは言え、長い間レースに出ていないドライバーなので、そろそろ立場をひっくり返さないと、ドライバー人生が短くなりますよ!

同じくミハエルもロズベルグに全セッションで負けてます。
この関係は、今後も続くのか、それとも立場が逆転することになるのか??

という事で、今回も注目はフォースインディアのスーティルですね(^_^;)
今回もQ3に進出し、今後も常連となるのでしょうか??


あしあと(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0