SSブログ

おかめ桜がもう満開♪ [よもやま]

DSC02997.JPG
早咲きの「おかめ桜」ですが、もう満開になっちゃいました。


今年はあれだけ寒かったのに、各地のたよりでは桜の開花が早いそうな。
なんだか寒さが身にしみてるので変な感じがするのですが、暖かかった日は気温高かったんで、桜も芽吹くのが早かったんでしょうか?

それにしても3月20日でもう満開とは・・・早すぎですね。
DSC02996.JPG
今日の最高気温は横浜で19.9℃!
宮崎や鹿児島は29℃だったそうな!!!
そりゃ~桜もびっくりしますよね(^_^;)

ちなみに自分のブログを読み返すと、おかめ桜が満開だったのは去年が3月28日一昨年は3月25日だったんですね。
やっぱ早いわ・・・今年は。

桜が満開なのは良かったのですが、風がめちゃくちゃ強かった・・・
逆光になった上の写真だと、花びらがこちらを向いていますが、順光で桜を撮影すると。。。
DSC03001.JPG
あらら、なんだか満開過ぎて少し花びらが散った時のように見えます。

なので、花に近づいて写真を撮ってみても、
DSC03000.JPG
花びらがあおられて、キレイに開いて見えません(T.T)

風が収まった瞬間を待って再度トライ!
DSC03003.JPG
少しまともに撮れたかな(^_^;)

桜と同系色の我が家のエスハイ。
DSC03002.JPG
一緒に桜を見るのはこれが最後です・・・ちょっとサミシイかも。


あしあと(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

あしあと 4

コメント 2

ゲルハルト

いや~今日は暖かかったですね~、というか暑かったですばい。
こちらも桜咲いてました。ゆっくり花見にでも行きたかったんですが・・・
by ゲルハルト (2010-03-20 22:17) 

しのぴん

ゲルハルトさん、コメントありがとうございます。

熊本方面は暑かったとですか・・・ご苦労様ですバイ。
今度は是非桜の写真をゲルハルトさんのブログにアップしてもらいたいです。
by しのぴん (2010-03-20 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0