SSブログ

実は重かったハミルトン、セーフティーカーなんて関係なくがっつり優勝! [F1]

138469.jpg
まさかあのQ3の早さで燃料積んでいたとは・・・ハミルトン、多少の波乱なんて全く関係なく勝利しました。


今回は地上波の放送が実際のレースから1時間後に放送開始でしたので、ライブタイミングで経過を見つつ、1時間遅れのテレビを見ながら書いてます(^。^)

それにしてもハミルトンはあの燃料量でポールですから、勝利に一番近かったワケですけど、その通り勝つところはさすがですね。
今回最大のライバルだったロズベルグは、ピット出口で白線踏んで自滅・・・。おまけにガンガン詰めていたベッテルもペナルティを喰らってしまい、ハミルトンを楽にしてしまいました。
しかしロズベルグはもったいなかったですね~。
普通にピットを出ていたら、ハミルトンと優勝争いが出来たかもしれないんですけど・・・
おまけにセーフティーカーのタイミングが最悪で、ドライブスルーで大きくポジションを落としてしまい・・・残念でした。

トップ争いと共に注目されたチャンピオン争い。
バトンはセーフティーカーのタイミングが最高でした!
燃料を積んでいたおかげで、セーフティーカーとピットインのタイミングがばっちり!。
あとは、バリチェロが次のピットインで先に入った後、攻めに攻めてタイムを詰め、しっかり逆転!!。
予選では最悪の結果だったバトンですが、レースでしっかり結果を出し、自力でチャンピオンを引き寄せてきました。
これで流れはバトン。鈴鹿ではまず予選が見物ですね。

グロックは2位、やりましたね~。
ロズベルグやベッテルが消えたのもありましたけど、タイムペースもなかなか良かったし、次の鈴鹿は期待できるかも。
トヨタもまずは鈴鹿の予選が楽しみです。

アロンソもスバラシイ。
しっかりファステストを刻んで、自分はピケJrのクラッシュなんかなくても速いんだと言うことを証明してみせました。
しかし、表彰台で顔を見たら、なんか小汚く見えたのは、自分だけでしょうか?

一貴・・・残念でした。
スピードはあったのですが、やっぱり問題は予選ですかね。
もっと上位のポジションからスタートしないと、入賞は難しいでしょう。
鈴鹿ではQ3に残れないと、ポイントゲットは無いと思わないといけませんね。
(って言うかここまノーポイントだなんて・・・)

って事で、今週末はもう鈴鹿なんですね~
ホント予選から面白そうじゃないですか、今回!!
いや~、現場に行ってみたいですよね~
と言いつつ、結局テレビでしか見れない・・・残念[もうやだ~(悲しい顔)]


あしあと(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

あしあと 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0