SSブログ

09F1シンガポール予選 [F1]

138279.jpg
Q3残り26秒、赤旗中断でポールポジションはハミルトンのものとなりました。


コンクリートウォールに囲まれた市街地コースの場合、予選ポジションが重要になると思うのですが、トップ10を決める最終アタックで中断になったのは残念なところ。
バリチェロ・・・5グリッド降格がわかっていたから上位を狙ってたんでしょうが、やってしまいました。
ただ、ポールのハミルトンは変わらなかったかも?燃料やや軽めで、ポール狙いだったのではないかと思われるのですが・・燃料どれだけ積んでるのか気になりますね。

しかしニコは速いですねぇ。彼はこんなコース大得意ですからね。
Q2では最終アタックの前に抜群のトップタイムをたたき出し、1人最終アタックしなかったにもかかわらずトップですからね。
今回の予選最速は彼に決定です!!
それに比べ一貴はQ2敗退となってしまいました。。。あまりに見劣りする予選パフォーマンス。。。
まだレースを走っていないのですが、この予選だけで来年の去就に悪影響があった感じがするのは、自分だけでしょうか?

ヤバイのはバトンも一緒かも。
ここにきてQ2敗退は痛い!!
絶好調バリチェロがしっかりQ3に行き、5グリッド降格がなければ予選上位を伺うパフォーマンスだっただけに、あまりに安全に行きすぎてるのではと思ってしまいます。
決勝では上手くやらないと、バリチェロとのポイント差が思った以上に詰まってしまうんじゃないでしょうか。

マクラーレンが速かったのに対して、フェラーリは今ひとつでしたね。
去年はマッサがあれほど速かったのに、厳しい予選でした。
フィジケラはまたもフォースインディアに先に行かれ、徐々に言い訳が出来なくなってしまいそう。
まぁそのフォースインディアも、今までのポジションまでダウン・・・
高速コースは得意でも低速コースではメカグリップが不足しているんでしょうね。

ところでルノー、スポンサーが逃げて消えたスペースにでかでかと「RENAULT」と書いてありましたね。
F1継続を宣言したルノーですけど、ホントに続けられるのでしょうか?
ゴーンの一言で終わりになりそうな気がするのですが・・・・

って事で、決勝も色々起こりそうなシンガポール、優勝最右翼はハミルトンですが、ニコ・ロズベルグも優勝候補と言っておきましょう!
しかし、去年じゃありませんがセーフティーカーが入るタイミング次第では、誰が勝ってもおかしくないので、大どんでん返しで一貴に一票!??


あしあと(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

あしあと 4

コメント 2

ゲルハルト

ゴーン氏の判断により、ルノーF1チームは日産として走らせましょう!となることを期待しましょう。
となるとドライバーは星野一義か長谷見昌弘ですな。
by ゲルハルト (2009-09-27 14:33) 

しのぴん

ゲルハルトさん、コメントありがとうございます。

日産としてF1走らせた場合、カラーリングはかつての「日産カラー」でしょうか?
ドライバー候補としては、高橋国光ってのはいかがでしょう?
一応F1経験者だし・・・
ただ、今の日産じゃF1にお金かけられる状況じゃ無さそうですが。。。
by しのぴん (2009-09-27 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0