SSブログ

09F1日本GP予選 [F1]

地上波で見ていた人たち(もちろん私も含み)には、超消化不良な予選放送となりましたが・・・
138938.jpg
Q1,Q2と制したベッテルがQ3も制し、ポール獲得でした。


えっ、地上波テレビ放送Q3途中でオシマイ???
ひどいな~。
スポンサーはもう少し気を使ってくれよぉ・・・・
あぁぁ・・マクラーレンのコバライネンがコースアウトして赤旗。。。そこで終わりかい!!
がっくりですばい。

しょうがないので、残りはライブタイミング見ながらの観戦となりました・・・しくしく(T.T)

ベッテル、速いですね~。
彼は初めて鈴鹿走ったのですが、初めてだろうが何だろうが速いヤツはコースなんて関係ないのか。
ハミルトンもなかなか速かったですが、トゥルーリが2位に入って、地元優勝への望みを繋ぎました。

それにしても鈴鹿の予選は、コースアウトが多かったですね~
特にデグナーでは多くのドライバーがコースアウトして、「魔のコーナー」化してしまいました。
そんな中、グロックのコースアウトは最終コーナーから外に出てクラッシュ・・・こんな場所で外に出るなんて??
おまけにシートに囲まれて車から出されるなんて、ひどいクラッシュだった様です。

上位から下位までのタイム差が少ないので、ドライバーみんなギリギリまで攻めてるんでしょうねぇ。
グロックの場合も、シケイン出てアウト側ギリギリを全開で脱出していて、ちょっとはらんでしまったら即アウトとなってしまったのでしょう。
しかし赤旗3回はひどすぎます。
鈴鹿はエスケープゾーンがグラベルですけど、これはかえって危なくないですか?
しっかり減速出来るようにするには、アウト側を舗装した方がいいかも。

一貴・・・Q1敗退でした。
ウィリアムズはトヨタエンジンを来年使わない事を決めたようですので、一貴は間違いなく放出。
まさか、一貴を来年使わなくていい様にエンジン替えるとか・・・
いずれにしても、今年のパフォーマンスでは来年契約しようというチームも無いでしょうから、来年のF1には日本人が居なくなるかも知れません。

久々に好調のトロロッソ。
ブエミは良いタイム出すけど、コースアウトしまくってました。Q2最後のアタックを黄旗で台無しにして、アロンソにしかられてた(^_^;)
もしトロロッソに琢磨が乗っていたら・・・って無理か。

しかし、肝心のQ3を映像で見られなかったので、なんか書くことなくなったな。
明日の決勝は、最後まで放送されることを祈ります。


あしあと(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 3

コメント 6

marbee

決勝は2時間ルールがあるので最後まで放送されると思いますよ。
by marbee (2009-10-03 18:58) 

しのぴん

marbeeさん、コメントありがとうございます。

確かにおっしゃるとおり2時間ルールがありましたね。
決勝レースは最後までじっくり観戦しようと思います。
by しのぴん (2009-10-03 20:22) 

ゲルハルト

いや~鈴鹿は難しいのでしょうね。というか、ああいうコースが減ってきているんでしょうね。
しかし、小林はルール上、出場不可とのこと。残念ですバイ。
by ゲルハルト (2009-10-04 07:10) 

しのぴん

ゲルハルトさん、コメントありがとうございます。

カムイはダメのようですが、今の彼のレベルで走っても「走るだけ」になるでしょうから、今回は走らなくて良かったんじゃないでしょうか。
by しのぴん (2009-10-04 11:13) 

店員佐藤

予選で赤旗3回というのは前代未聞でしたね。
さすがにこれは放送時間も仕方がないかと。
by 店員佐藤 (2009-10-05 14:22) 

しのぴん

店員佐藤さん、コメントありがとうございます。

地上波で放送されなかった予選終盤は、フジテレビのCS放送(ネクスト)で見ることが出来ました。今回無料サービスだったのですが、決勝は無料じゃなかったようです。まぁ地上波で生放送したので、問題ありませんでしたが。
by しのぴん (2009-10-05 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0