SSブログ

桜もそろそろ終わり [よもやま]

1578990
路肩に桜の花びらがたくさん積もっています。

桜の花は、先週一気に満開になりましたが、この土日もまだきれいな花を満喫できていますね。
でも、さすがに終わりが近くなった様で、今日見に行ったらどんどん花びらが散ってきていました。

1578988
こんな風に見ると、桜の木にはまだ花が残っていますが、道路には散った花びらがたくさん積もっていますね。

1578991
桜の木をよく見ると、花びらが散った後がちらほらと見えるので、ちょっと寂しい感じがします。

1578993
近くにこんな花があったのですが、これって何でしょうか?

1578994
しだれ桜は、遠目で見るとまだきれいです。

1579011
この桜の木は、まだそんなに花が散ってないですね。

1579012
とは言え、やはり桜の花は終わりが近くて、この小さな川沿いの桜も、花びらが少なくなっています。

1579013
そして、川面に沢山の花びらが・・・

明日は雨になりそうなので、今残っている花びらもどんどん散ってしまい、いよいよ桜のシーズンも終わりになりそうです。
これからは気温も上がり、周りの景色もどんどん変わっていくことでしょう。


あしあと(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

あしあと 2

コメント 2

ゲルハルト

日本人は桜ですな。
紅い花は寒緋桜ではなでしょうか?
by ゲルハルト (2008-04-12 08:52) 

しのぴん

ゲルハルトさん、コメントありがとうございます。

あの桜は「寒緋桜」なんですか!!
さすが熊本を征するだけあって、桜にも詳しいでござるな!(どこの方言?)
この辺は桜も散ってしまいました。次の花はツツジですかね?
by しのぴん (2008-04-12 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0