SSブログ

2024年F1サウジアラビアGP決勝 フェルスタッペンがポール・トゥ・ウィン [F1]

20240310F1.jpg
フェルスタッペンがポール・トゥ・ウィンでした。

結果は1位フェルスタッペン、2位ペレス、3位ルクレールでした。

ポールのフェルスタッペンは毎度の危なげのないレース。ペレスはなんだかんだで2戦連続2位となり、フェルスタッペンにはかなわないにしても、キッチリ結果を出しています。
フェラーリはルクレールが3位、サインツ代役ベアマンも7位に入り、レッドブルに次ぐ2番手の地位を確保している感じです。

角田君は予選こそ良かったのですがレースペースが良くなく、さらにハースのマグヌッセンに無理やりオーバーテイクされたり劇遅トレインの後ろに着かされるなどされ、散々の結果となりました。

と言う事で次戦はオーストラリア(以前はいつも初戦でした)。レーススタートは日本時間で3月23日(日曜日)の13時00分から。まるで日本でやっているかのような時間ですね(^_^)。


2024年F1サウジアラビアGP予選
20240309F1.jpg
サウジアラビアGP、ポールポジション獲得したのはフェルスタッペンでした。

1位フェルスタッペン、2位ルクレール、3位ペレスのトップ3。

相変わらずぶっちぎりの速さでポールを決めたフェルスタッペン。2位ルクレールに0.3秒以上差を付けました。
5強で上位10枠埋まる状況の中、サインツが体調不良で出られなくなりフェラーリ育成のベアマンに変わった事で、1枠空いた状態になりましたが、そこに入ったのが角田君でした!。
しかもストロールより上の9位(ストロールだから勝てた?)。この結果が決勝に結び付けばよいのですが。


あしあと(39)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

あしあと 39

コメント 2

starwars2015

角田選手はマグヌッセンに妨害されたけど、前回のこともあって、冷静に
がんばったってことですかね。いろいろありますね。
週末こそいい走りを期待しています。
by starwars2015 (2024-03-13 08:46) 

しのぴん

starwars2015さん、コメントありがとうございます。
失うものがない捨て身のマグヌッセン相手だと、いくらペースを下げられても生き残るためには簡単に抜くことが出来なかったのでしょう。
開幕3戦目のオーストラリアで、3度目の正直ですかね?
by しのぴん (2024-03-13 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。