SSブログ

2023年F1サウジアラビアGP決勝 ペレスがポール・トゥ・ウィン [F1]

20230320F1.jpg
ペレスがポール・トゥ・ウィン。フェルスタッペン15位から2位表彰台です。

結果は1位ペレス、2位フェルスタッペン、3位アロンソ・・・でしたが、その後アロンソにペナルティが課せられ、3位はラッセルになりました・・・が、アストンマーチンの抗議が通りアロンソは3位に逆戻り!?。ややこしい。
この問題、レースで受けた5秒ペナルティをピットで消化した際、ピットクルーが5秒の間ジャッキに触れてしまった事が対象となったのですが、5秒の間「触れて」いるが「作業」していない事が認められペナルティ解消となったそうです。

レースはスタートでアロンソがトップに立ちましたが、4周目にペレスがパスしてトップに。その後トップを走り続けたペレスが勝利しました。フェルスタッペンは15位スタートでしたが最終的には2位。レッドブルの速さが際立つ結果となりました。
角田君は前回と引き続き11位でノーポイント。今年の結果で今後の去就が決まる角田君、早くポイントが取れるとイイですね。

と言う事で次戦はオーストラリア(以前はいつも初戦でした)。レーススタートは日本時間で4月2日(日曜日)の14時00分から。まるで日本でやっているかのような時間ですね(^_^)。


2023年F1サウジアラビアGP予選
20230319F1.jpg
サウジアラビアGP、ポールポジション獲得したのはペレスでした。

1位ペレス、2位ルクレール、3位アロンソのトップ3。

フリー走行からぶっちぎりの速さだったフェルスタッペンですが、Q2でドライブシャフトトラブルに陥りノータイムで15位という大波乱!。そんな中、同じレッドブルのベレスが鬼の居ぬ間にポールゲットしました。


あしあと(11)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。